シゴフミ

いや〜、先週はなんかあっという間に過ぎたような・・・。
研修で新入社員が来たのが、つい昨日のことのようですね。
それにしても、マジ疲れたわ〜!
毎日、ものスゴい疲労感に襲われてました・・・。
やはり、新入社員の面倒を見つつ、自分の仕事もこなしつつ、ってのはかなりキツいかも。
もう・・・、毎日疲れて、晩飯食いながらとか風呂入りながらとか寝そうな勢いでしたよ!!
まあでも、開発での研修期間は今週の9日までなんで、
それまで頑張ればいいわけなんですケドね。
あと勘違いしないでほしいのは、うちのチームに新人が入ったわけではないですから!


結局のところ、彼とは大学んとき同じ学年ってことが判明(俺は面識ないのだが・・・)
いろいろと共通の話題で盛り上がってました♪
んでも、同じ大学・学部・学科出身とはいえ、
俺は大卒、彼は院卒、やっぱこの差は大きいっすねぇ!
なんつぅ〜か、どっちが研修生なんだかわかんなかったですよ(笑)


この土日、親が泊まりで出かけるとかでいなかったんで、
ゆっくりアニメ鑑賞〜♪
今さらながら、「シゴフミ」全12話を見てました↓
http://www.veoh.com/search.html?type=v&searchId=842632050679205021&search=shigo-humi
前に、良さげだなぁとか思ってたんで・・・、やっと見れましたよっと!
一言で言うと、死者からの手紙を題材としたお話。
俺はこういった落ち着いた雰囲気の話は好きですねぇ。
とはいっても、落ち着いてのどかな、という意味ではなく、
落ち着いてて、かつシリアスなって感じのが好みなわけで・・・。
かと言って、話が難しすぎるのはチョット・・・って感じです。
シゴフミはちょうどいいあんばいのストーリー展開でした。
ただ・・・、最終回はイマイチのような気はしましたケド。
OP曲は、ALI PROJECT「コトダマ」、やはりアリプロはどうも好きになれません・・・(汗)
ED曲は、Snow*「Chain」、シゴフミの雰囲気にマッチしててよかったかと。