Azure

おととい金曜の夜7時頃だったかな、会社の開発の居室の入り口にて・・・。
他のチームの皆さんは早々に帰られたようで、ちら・・ほら・・と残ってるだけ。
で、うちのチームを見ると・・・、
全員フル出勤っ!!!!
なぜにあそこだけ人口密度高いんすかぁぁ〜〜!!(笑)
どんだけ〜!!


新入社員研修も水曜に無事終了し、その指導からもやっと解放されました〜。
てか、指導中ツッコミの嵐で参りましたよ・・・(汗)
仕事的なことに対しても、普通の会話的なことに対しても。
まあ、基本的に俺はボケ担当だからいいんですけど、学術的なツッコミはやめれ〜(笑)
俺、頭悪いんで・・・。
しっかし、なかなか使えるヤツだったんで、残念なところ。
むしろ、俺なんかよりうちのチームに必要な人材だったんじゃないのかね(^^)


殻ノ少女のサントラ「Azure」をゲットしました。
欲しかった主題歌「瑠璃の鳥」のロング版も入ってるし!
その他、俺の尊敬するMANYOさんが作曲したBGMが全26曲。
ピアノを中心としたものが多いかな♪ほんと癒される曲ばかり。
中でも、「Reasoning」「殻ノ少女」「パラノイア」「Reborn」「ルリノトリ」
らへんがお気に入りですね〜、聴いてて泣けてくる曲大好きです!
ゲームのほうもプレイしましたが、バッドエンドでしたよぉ(汗)
推理ものなので、俺にはめずらしく今回は攻略サイト見ないで自力でやっとります(^^)
以下、感想↓
・とにかく絵が綺麗
・BGMは言うまでもなくイイ!これだけでやる価値あり
・登場人物多数ですが、むしろ男性キャラに萌えます(笑)
・殺人事件なわけで、殺人シーンおよび死体があまりにグロすぎてかなりキツい!
・推理ものだから、俺はけっこう楽しめたかと♪推理小説とか好きなんで。
・捜査・推理パートなどがあるが、プレーヤーの自由なようで形式的なものが多いような印象
・メインヒロイン冬子の声が最初微妙に感じられるが、やってるうちに慣れた。
・バッドエンドにしろ、ある程度犯人が絞れてる気が・・・、今後の意外な展開とかに期待!!
・最愛の恋人を失った6年前の事件の犯人は、はたして関わってくるのか??