喰霊-零-

さっき、「篤姫」の最終回を見てた。
毎週家族で見てたわけですが、いや〜、おもしろかったですね。
俺の感想としては、個々人の「想い」が非常によく描かれていた作品だと思います。
盛り上がるとこはしっかり盛り上がり、感動するとこはしっかり感動できたし。
BGMもかなりいい味出してました。


それより何より、「喰霊-零-」がヤバいです!!
この土日は、たまってるアニメを少しでも消化しようと思って、
とりあえず、気になってた「喰霊-零-」と「黒塚-KUROZUKA-」をそれぞれ10話まで見た。
今期はアニメを見るっ!!とかなんとか言った覚えがありますが、結局忙しくて見ておらず・・・。
しょせん俺は口先だけの男なんですね(汗)
まあ、来期はあんまおもしろそうなのやってないし、ゆっくり見ますかね(^^)
喰霊-零-」はとにかくおもしろい!
こんなすんばらしいアニメがあったのか!って感じです。
初めに現在、そして現在に至るまでの過去、再び現在に戻るという話の構成。
バランスのとれたストーリーと、それを盛り上げるBGM。
てか、BGMはマジで最強クラス!!
感動してもめったに泣かない俺が、9話で泣いてしまったではないですか!?ってなスゴさです。
ただ、どんどん悲しい方向に物語が進んでいくのが・・・。
ついでに「黒塚-KUROZUKA-」もヤバい!
ただ、こちらは、嫌悪感を覚えるくらいグロいシーンが多々あるのが難点。
ストーリーはいたって単純そうに見えるが、先の読めない展開に、もう画面に釘付け!
この現実離れした独特の雰囲気も最高!30分なんてあっという間ですね。
とにもかくにも、戦闘シーンのクオリティーが高すぎ!!この点だけでも見る価値ありかと思われます。



こないだ、とうとう免許更新の案内が来てしまいました!
今月俺の誕生日なんで来月中までに更新せねばいかんみたいです。
んでも、1月4日からIC免許証の導入っつうことで、どうせだから来月更新しよかなと思ってます。
で、そんなんはどうでもいいとして、大きな問題が1つ。
はたして俺は、両目で0.7以上という高いハードルの視力検査をクリアできるのか!?
ということで今日、メガネ屋さんに行って正確に視力を測ってもらいに。
担当してくれたのが、さわやか系のイケメンのおにーさん。
「こちらへどうぞ」
「ぁ、はい」
「ここへ座ってください」
変な装置の前に座らされて、てっきり視力検査かと思ったら、
よくわからん模様がくっきり見えたりぼやけたり・・・。
(なんなんだ、これは??)
と思ってるうちに終了。
「もう終わりですか!?」
「いえ、次はこちらに」
もう、おにーさんのなすがままされるがままに身をまかせて・・・。
気づくと、部屋に二人っきり(笑)
(は!?こ、この状況は!!)
少しも動揺することないおにーさんが、「では、こちらを見てください」
「え?あ、は、はい」
「これが見えますか?」
「え、え〜っと右ですか??」
「いえ・・・、これはひらがなです」
ちょ!!??
(なな、なんですとぉぉぉ〜〜〜!!!まじすか!?)
(さすがイケメン、恐るべし!)
「右から、と、り・・・」
とまあ、しばらく検査が続いて・・・終了。
○イケメンの結論:
確実に見えるところで、両目で0.4。
0.5や0.6や0.7でも見えてるものはある。
免許更新の検査は、ひらがなじゃなく右とか左とかなので、ギリギリいけるかも。
どちらかというと危ない状況。だそうです。
○俺の結論:
まあ、なんとかなるでしょ、キット。


てか、なんかくだらんこと書いてたら長くなってしまった・・・。