Fleeting Light

1月14日発売、シド「2℃目の彼女」
http://jp.youtube.com/watch?v=BwQTtc5ARbY
いや〜待ってました!またまたヤバいです!!ちょ〜イイ曲です!!
疾走感あふれる爽快なウィンターソングって感じですね♪
もう、車ん中でリピート再生して聴きまくりっす(^^)


今期のアニメ新番のラインナップ見てたら、「続 夏目友人帳」があったんで、
まだ見てなかった「夏目友人帳」の3話〜13話と、
続 夏目友人帳」の2話まで見た〜♪
ヤバい!なんなんすか、これ!?
1話完結もののくせに、1つ1つがちょ〜感動できるいい話ばっかなんですけどっ!
見てると、ほんと心が洗われていくような・・・そんな話ばかり。
ストーリー展開もそうだが、余韻の残し方が絶妙な気がします!!
なんというか、俺の長年求め続けてきたものが、ここにはあるっ!みたいな感じで。
中でも、特に気に入った話は・・・
6話「水底の燕」も捨てがたいんですけど、やっぱ一番は8話「儚い光」ですかね(^^)


危険物取扱者試験 乙種4類の受験日決定!
2月22日(日)、会場は東北文化学園大学だそうで。
今までの会場を見ると東北大川内キャンパスもちらほら、できたらそっちがよかったなぁと。
てか、願書手に入れたり受験料払ったりするのがけっこうめんどくさ〜。
試験内容は↓
①危険物に関する法令 15問
②基礎的な物理学及び基礎的な化学 10問
③危険物の性質並びにその火災予防及び消化の方法 10問
それぞれ60%以上得点すればOK。問題数少ないんで1問のミスが命取りですな・・・。
高校で学ぶ内容の②はたぶん忘れてると思うけど、思い出しながら復習すればいいとして、
問題は①と③ですね〜。
覚えなきゃいけないことマジで多すぎですわ(ーωー)
とりあえず問題集を1冊買ってきたわけなので、これを極めればいいのかなぁと。
まあ俺は頭悪いんで、なんとか受かるようにあと1ヶ月まじめに頑張ります!
思うに、まじめに勉強するのなんて、大学受験のとき以来かも(笑)