出だし好調♪

なんか、先週ぐらいから鼻がひどい・・・。
花粉症なのだろか・・・?って、今って花粉の季節だっけか??


土曜は歯医者。
もちろん、いつも行ってるあの女性しかいない歯医者さんへ(^^)
で、1年半ぶりの診察結果なんですが、
かなりヤバい虫歯かと思ってたとこは、ただ銀歯が外れかかってただけ(汗)
他んとこは、見た目は虫歯はなく、レントゲンとっても特にはなさそうで、
全体的に歯にプラークがついてるので、歯の掃除をしてから再度チェックするとのこと。
てか、やっぱ思うのは、歯医者って診察時に近接しすぎだろ・・・。
俺は基本的にシャイなんで、あんなに近づかれたら大興奮必至!(笑)
あんときの担当は女医さんだけでしたが、次回からはたぶん歯科衛生士さんも加わって!
はたして俺は耐えられるのだろか!!??(^^)


日曜は免許更新。
今うちのチームに研修に来てるインターン生とたまたま行く日が重なり、一緒に行くことに。
朝早〜く待ち合わせて車で行ったんですが、受付開始20分前に着いてしまい、
ヤバ!早く着きすぎた〜!!とか思ったら、もうかなり並んでた・・・
皆さんどんだけ気合い入ってんすか・・・。
前はかなりの時間並んだ記憶があったんけど、この日は意外とスムーズに流れて。
そんで、問題の視力検査に!!
かなりドキドキでしたが平静を装って。
ヤバい!輪がどっち向いてんのか、ぼんやりして見えない!
が、しかし!怪しまれないようにあまり間を置かず、勘と感覚でなんとかテキトーに答えた!
で、検査が終わって・・・「はいOKです」って言われた。
・・・。
つぅ〜か、ナニがOKなんだよっ!!
ほとんどまともに見えてね〜よ!!
もう、なんというか、あまりにテキトーな世の中にビックリでした・・・(汗)
いや〜でも、OKって言われたときは、
態度には示さなかったけど内心マジでうれしかったです!!
最後に、眠くなること必至の講習を受けて免許証交付。
写真うつりが悪い俺にしては、なかなかいい感じに撮れてたんでよかったかなと♪


んで、今日は今日で、車の半年点検に行ってきたわけで、
この週末の総出費が10000円弱・・・
昔はこの程度の出費何でもなかったのに、最近金がなさげの俺にはかなり痛いすねぇ(涙)
まっ、でも、大きな虫歯もなかったし、視力検査もクリアしたし、
2009年の出だし好調♪って感じですね(^^)