録音機能!

昨日は、栃木からM田さんが遊びに来たんで、
彼ご所望の利久で牛タン食って、そのあとはず〜〜っとカラオケしてたっす♪
相変わらず利久の牛タンは旨い件。
1人前の牛タンでご飯何十杯でもいけそうな気がする!
なんか最近、新車を買ったんで遊びに来たとこのと。
スバルのFORESTER!!
さすが、これが県庁職員の力ってヤツなのか・・・!?^^
1年半ぶりくらいに会いましたけど、お互いあんま変わってなかったすね〜。
悪く言えば、なんも成長してない、みたいな(笑)
でもまぁ、彼はかなり歌がうまくなってましたケド!!
それに一般曲をかなり習得してて・・・
今、流行の曲ってヤツ?
俺は、ほとんどV系の曲しか興味ないから、一般曲には疎いのよ・・・(汗)
プレミアDAMでフリータイム5時間、あっという間でしたわ〜。
「STRAWBERRY BUTTERFLY」初で歌ってきた♪
めっちゃ難しかった・・・歌詞がメロディーと合わせにくい・・・。



てか、彼に教えてもらって初めて知ったんですけど、
一部の最新のプレミアDAMでは、自分の歌が録音できるらしい!!!!
しかも、保存されてるのをその場で再生可能!!
店頭で専用CDを買えば、焼いて持って帰ることも!!(そこまでしなくてもいいが・・・)
普段のカラオケの音源に合わせて自分の歌った声がその場で聴ける〜これ、スゴいわ!?
↓以下、自分の歌を聴いた感想(短所を挙げてみた)
・声量が少ない
・抑揚がない
・声の伸びが足りない
・盛り上がり部分で盛り上がりに欠けてる
客観的に無難な感じで悪くはないんですが、上記の通りヴォリューム不足という結論(汗)
いや〜、しかし今はこんな機能もあるのか・・・!
カラオケはよく行く俺だけど、そんなん知らなかったし〜。
カルチャーショックな1日でした。。。