地震

どうもお久しぶりです♪
なんかここんとこ、ミクシィとかほとんどやれてなかった気がする・・・。
マイミク切りたい人は遠慮なく切っちゃってくださいな^^
てか、地震スゴかった〜!!
一応・・・生きてますんでご心配なく。
って、誰も心配してね〜よって?
あ〜そうすね・・・どうせ俺のことなんて、気にかけてくれるヤツなんていないすよ(涙)


とりあえず近況↓
・2月中旬、チームの主戦力の派遣さんが病気でずっとお休み。
・2月28日、有能な派遣がいっきに2人辞める(ちなみにチームの人数は計5人)
・同時期、新人の派遣2人が入る。
・3月2日、右手小指を突き指して、第一関節の筋がぶち切れる。
・3月4日、いろいろ溜まってたのもあって上司にぶちキレる。
・3月5日、友達の結婚式で埼玉まで。あまりの幸せさに、自分の不幸さを再認識して凹む。
・3月11日、地震。家ん中メチャクチャ!!TVと電子レンジが逝く、皿も多数逝く(涙)
・真っ暗、水も出ない、ガスも使えない。
・3月13日、朝に電気復旧。昼に水道復旧。ガスは復旧メド立たず、風呂は水で(寒)
・ガスコンロ使えないから、電気式のクッキングヒーター大活躍♪
・21日まで会社お休みに。
・買出しで歩き回って行列に並ぶ毎日。日々食料調達で終わる件(汗)
・ガソスタはあまりに行列過ぎて並ぶ気さえ起きない・・・。
・とにかく、サバイバルな日々だった・・・。
・3月22日、正式に仕事開始。
・3月24日、とうとうガス欠。
・3月25日、仕事お休みもらってガソリン入手に奔走。2件はしごして満タンげっと!
・3月26日、遅ればせながら母と姉にホワイトデーのクッキーをプレゼント♪



うち8階なんで、家ん中は想像を絶するメチャクチャさで足の踏み場もない感じだったけど、
沿岸で被災した方々から比べると全然マシかと思われます。
やっと、家ん中もほぼ片付いたかな。むしろ俺の部屋なんて前より綺麗になった気が^^
TVと電子レンジも新しいの買ったし。
持病の薬なども行列に並んでなんとかゲットできたし。
食料もだんだん調達しやすくなってきてるし。
クッキングヒーターで何回も沸かしたお湯と、水のシャワー併用で風呂はなんとかしてるし。
ガスの復旧も数ヶ月かかると言ってたけど、意外と早く近いうちに復旧するみたいだし。
ガソリンはおとといやっと入手できたし。でもまだまだ何処も超行列!
いろいろ大変だったけど、徐々に元の生活に戻れつつあります^^


あとは、仕事だが・・・。
こないだ全体で集まったときの話だと、大丈夫みたいなこと言ってたケド・・・。
実際、どうなんでしょうね(汗)
ダメージ大きい部署もあるけど、なんとか早く元の状態に戻さないと!ですね。
しかし、今月は地震やら何やらで休日が多かったっす!
今んとこにいきなり異動になって右も左もわからない状態で、
3ヶ月間1日も休まず、濃密な仕事と残業の毎日、とにかくひたすら働いてきた。
ちょこちょこ休みがちな派遣さん達の分まで働いてきた。
体調悪かろうが休める状況じゃない中、週休1日で頑張ってきた。
けど、何も状況は変わらない・・・むしろどんどん悪くなる一方・・・。
先月末、有能な派遣2人が辞めて・・・かなりの戦力ダウン。
そんで入った新人2人を面倒見ながら・・・ぶっちゃけ1人見るのも大変だっつうのに。
基本温厚な俺が、いろいろあって上に対してキレてはみたけど。
なんか、だんだん、何のために俺頑張ってんだろって気になってくるわ!
経験者2人減って、素人2人増えて、超絶な悪循環。
てか、俺も来て3ヶ月のまだまだ素人なんですが・・・?
それにどう考えても、やる気なしのテキトーな俺がリーダーの器じゃないだろ・・・!
そして、最後のとどめに、チーム内に唯一いる俺以外の社員さんが、今週でお休みに入る。
この社員さん、もともとこの課にいるかなりの経験者。
実質、4月からは俺と新人2人の3人(もう1人は別の専属の仕事あり)でやってくのか!?
まさに地獄だな・・・(汗)



あ、ども、すみません・・・久しぶりなんで長くなってしまった・・・
結論:仕事・家庭・プライベートや地震などもろもろ含めて、
まったく意義の感じられない自分の人生に、相変わらず病んどります!