ライカランナ

今日、常磐自動車道開通後初、できた高速走ってきた!
長町からいわき湯本まで。
相馬過ぎたあたりから、
放射線量の測定値を表示してる電光掲示板がところどころに。
最も高いところで5.6μSv/h
って、書かれてもねぇ・・・。
その値で危険なのか問題ないのか全くわからん。
いちいちこの値を年間に換算しろっていうわけ!?
しかも、車の中で、かつ、高速で走る車で、ということも考慮に入れつつ。
果たして、この表示に意味があるのか疑問だった。



昨日、大学の同期と飯を食いに。
いや〜!会うの10年ぶり以上じゃね!?
中華を食いに行ったんだが、俺はレディースランチセット♪
店員さんの視線がめっちゃ痛かったわ(笑)
積もりに積もった話で盛り上がってきた^^
実は2日に研究室10周年記念講演があったんよ。
まぁ、俺は仕事だから行かんかったケド(汗
2日夜に、講演に引き続き、飲み会が開催されて。
こっちも俺は出てないんだが、
この会費が10000円とか!?
たけ〜だろ!!
飲み会の会費で1万とかどんな店でやんだよ!?
聞いたら、藤崎ファーストタワー館4F「VERANDA」を貸切で!
あそこを貸切にして飲み会とかスゲ〜!
プラス贈り物とかの費用も含まれてるみたい。
ふむふむ、納得。
てか、研究室設立当時の4年の参加者1人とか。
相変わらずというかなんというか(笑)
単に忙しいだけかもしれないけどね。



待望の5/27発売!少年記「ココロモンスター」
そのカップリング曲の「ライカンランナ」
この曲が少年記オフィシャルサイトで試聴できるわけだが・・・
やべ〜〜〜〜〜!!!!!
マジ感動した(涙
なにこの曲♪
めっちゃ早く欲しいんだけど〜(≧ω≦)