Doll:A

先月末、ミニアルバムを出したAzlinaというバンド。
全くノーマークだったんだが、イイ感じ!!
とりあえずゲットした
「HymelCroyt」「Doll:A」「GLADIUS 」「CountingRhymes」
の中では「Doll:A」が一番で、次いで「CountingRhymes」か。
「Doll:A」↓
https://www.youtube.com/watch?v=4EevYTQG6jo
聴けば聴くほどじわじわ来るね〜^^
まだ入手できてない「sutherBles」も早くフルで聴いてみたいし、
新しいアルバムの中の「Air」って曲もかなり良さそうだし、
かなりハマりそうな予感のするバンド♪



今さらながら、あけましておめでとうございます☆
1ヵ月ぶりの日記だわ・・・。
先月29日の仕事納めの日。
体調最悪の中、大事な発表があるんで執念で出社!
精神力でなんとか乗り切った!!
年末年始休み6日間ひたすら治療に専念して、
やっと少しはマシになったかと思いきや
4日から仕事スタート・・・そして5日、6日とまた悪化の一途(涙)
それ以降、どんどん全身が蝕まれていき
上から下まで体のほとんどが傷だらけな状態。
特に朝は痛すぎて死ねる・・・。
痛みと痒みと気持ち悪さで生活のあらゆることが困難。
朝起きてから出勤するまでと、夜の風呂とその後の治療の
この2つのハードルは特に富士山クラス(汗)
全身に少なくとも100個以上の傷を抱えて
つらい、つら過ぎる・・・ほんと全てが嫌になる!
この辛さは、なってみないと絶対にわからない!!
ぶっちゃけ仕事に行けるような体じゃないのに、
普通に仕事しないといけないし、人とも接しないといけない。
もし俺の生活体験したら、常人なら3日で死にたくなるレベル。
こんなんで生きてる意義も見い出せない・・・
ほんと死ねるもんならマジ死にたい・・・
と言っても死ぬ勇気なんて俺に無いから、誰か殺してくれ〜!
会議での発表ラッシュの今週、よく乗り切ったよ、俺・・・
頑張った!!(≧ω≦)



前期は、逃げ恥、校閲ガール、ドクターX、Chef、砂の塔、キャリア、カインとアベル
とげ、家政婦のミタゾノ、コピーフェイスと、面白いドラマばっかだったのと対照的に
チェックしたときはパッとしたものが無い印象だった今期ドラマ
数話見たところでの感想↓
●「突然ですが、明日結婚します」★★★★
前評判でいろいろと叩かれてはいたけど、意外に面白いと思うんだが、俺だけか?
確かにflumpoolのヴォーカルの演技がイマイチではあるが、その他キャストは安定してると思うし。
●「嘘の戦争」★★★★★
銭の戦争をさらに上回る、ほんとぐいぐい引き込まれるストーリー展開で時間が経つのがあっという間!
復讐劇とか大好物な俺にとって、今期No.1な作品!!
●「カルテット」★★
偶然出会った弦楽器奏者達、けど実はそれは偶然じゃなかった・・・
ダラダラとイライラする会話中心の展開に辟易してたけど、1話衝撃のラスト1分に見ざるを得ないことに!
●「東京タラレバ娘」★★★★
アラサー女子の恋バナ中心に進んでいき、これがなかなかに面白い!気楽に笑って見れる^^
鈴木良平もそうだけど、坂口健太郎の役がこれからどう絡んでくるのか見物!
●「就活家族〜きっと、うまくいく〜」★★★★
家族全員職を失う状況に向かっ て、じわじわと話が進んでいく。
暗い要素が多いけど、全体的にドラマとしての完成度は高い!
●「嫌われる勇気」★
他人に嫌われてでも自分を貫く、みたいな心理学をもとにした刑事ドラマ。
ただ自己中心的なだけの主人公に全く魅力を感じないし、展開もお粗末。
●「増山超能力師事務所」★★
超能力という割に、華やかさは無くこじんまりとしたゆるいストーリー。
設定が十分に活かされていないような・・・可もなく不可もなく。
●「お母さん、娘をやめていいですか?」★★★
過保護を通り越して娘に執着する母親の物語。お母さんがマジ怖いわ!
ドロドロな暗い感じの展開だけど、これは先が気になる!!
●「下克上受験」★★★★★
両親も祖父もそろって中卒の家族が、偏差値最低レベルの娘の中学受験のために奮闘する話。
笑いあり涙ありのアットホームなドラマ。これは想定外に面白かった!
●「スーパーサラリーマン左江内氏」★★
冴えないお父さんがスーパーマンになるお話^^ひたすらギャグ!
確かに笑えるとは思うけど、中身が無い気が。あと、あのヒドイ奥さんがクソすぎる(笑)
●「A LIFE〜愛しき人〜」★★
キャスティングがパッとしない。演技も普通。ありがちなストーリー。
第一印象が全く薄い感じだけど、話題のキムタクドラマなのでとりあえず見てる。
●「大貧乏」★★★★★
サスペンス要素も少しあるが、なんか安心して見れるホームドラマ的な。
カッキーの頑張る姿がカッコよくもあり微笑ましくもある。主題歌もグッド♪
●「視覚探偵 日暮旅人」★★★
同じ能力系なら、だんぜん増山よりこっちだなぁ。
女刑事とカメキチのキャラが濃すぎる気がするが、松坂桃李が主役なら見るしかないっしょ!
●「真昼の悪魔」
まだ放送前だが、これはけっこう期待してる☆
ということで、とりあえず今期イチオシは
「嘘の戦争」と「下剋上受験」と「大貧乏」かな!