蓮華

もう6月とか・・・(汗
年末に体調がかなり悪化して以来、はや半年。
普通の人なら100%休むくらい全身傷だらけな状態で、
毎日毎日ただひたすら耐えて耐えて仕事だけはなんとかこなして・・・
やっと最近、長〜い暗闇のトンネルに出口の光が見えてきたような。
一番ヒドいときをレベル10としたら、レベル6〜7あたりまで回復。
まだまだ道半ばではあるけど
これだけでも治るだけでホントありがたい!
治療にかかる時間も短くなってきて
かなり頑張っての話だが、9時前には出社できるようになってきたし。
いつも10時過ぎとか、ひどいとお昼出勤なんてざらだったからなぁ。
もうすぐ3ヶ月になる派遣さんが可愛くてマジ癒されるし、
産休明けで社員さんが1人復帰したし、
鬱でほとんど来てなかった社員さんも、最近出勤するようになったし、
やっと仕事の俺への負荷も軽減してきてくれて嬉しい限り!!
あとは、暑い季節になる前に頑張って体調をもっと回復させたいところ。



先月、会社の階段でスマホを豪快に落とし
画面破損、画面の3分の2が見えない状況に(涙
ケースも保護シートも付けてなかったせいもあるのかな。
3年半以上も使った愛着のある1台目のスマホOptimus it L-05E。
なんとか修理して使えないかどうか
修理費を見積もってもらったところ・・・
28000円、だ、と!?
1万以下なら修理するつもりでいたが、この金額では機種変するしかないわな。
てか、最近のスマホはみんなデカいのぅ。
ドコモでちょうど新機種出た時期で、それらも見てみたけど
唯一小さそうなGalaxy Feel SC-04J
実際手に持ってみたらずっしり重い・・・(汗
既存のXperia X Compact SO-02Jもかなり惹かれたんだが、
これは指紋がべたべたつくタイプで俺は好かない。
あと、AQUOS EVER SH-02Jは指紋付いても見えない素材だったけど
大きさがちょっとデカいなってのと評判がイマイチ。
触り心地はけっこうよかったのに惜しい!
ということで、最終的にMONO MO-01JのWhiteに決定〜♪
手に持ちやすいコンパクトさと指紋の目立たないものっていう
俺の希望条件を満たしている!
ぶっちゃけ機能的なとこは全く重視しとらん。
若干角が角張ってるのが気になったが、そこは妥協。
買い替えてもう2週間になるけど、イイ感じ(^^)
リアルに648円で買えて激安だったし、ほんといい買い物をしたよ♪



活動期間は短かったけど、一時俺の好きだった2バンド
メディーナのヴォーカルと、MALISENDのギターとベースで構成される
新バンド、ヴァージュ
いやはや、またryoの歌声が聴けるとは!?
しかもギターとベースがMALISENDからとは・・・!
その1st Mini Album「UTOPIA」で気に入った曲「蓮華」
https://www.youtube.com/watch?v=bwaqc5FH6RE
すばらしい!!(≧ω≦)
今期ドラマもいよいよ終盤に!
「リバース」もうとにかく毎話ヤバい!悶絶!!
「犯罪症候群」終わってしまい残念、season2がWOWWOWでさらに残念・・・
「ボク、運命の人です。」マジで面白くてほんと笑える^^
「CRISIS」とにかくアクションがヤバい!ストーリーも見応え十分!!
小さな巨人半沢直樹を彷彿とさせる面白さ!!
あなたのことはそれほど」今期一番のダークホース!全てがヤバい!!(笑)
「母になる」失速ぎみだが、まぁ最後まで見る
「4号警備」だいぶ前に最終回。30分ものにしてはかなりの出来だったかと♪
櫻子さんとフランケンシュタインは途中で離脱(汗