レインドット

ハヤシ印刷が自己破産を申請・・・という記事を見つけ、

いやはや・・・同業なわけで他人事じゃないから怖いわ~(汗

ホームページ見るとうちよりも少しだけ人数多め、

しかも特殊印刷などもありけっこうハイテクじゃん!

さらに、こんだけ製本機能備わってるオンデマンド印刷機を持ってるとは!?

(うちのオンデマンド機は印刷がメイン)

このレベルの会社が倒産とはねぇ・・・印刷に携わる身としてはちょっとビックリ!

で、さっそくうちにもハヤシ印刷のお仕事が流れてきて、

ウェスティンホテル案件が多数。

製本の仕事的には、断裁・スジ・角丸加工。

いいね~俺の好きな作業だから大歓迎!

古い機械で問題ありありなミシンや丁合、

手間のかかる糊系や折りや30穴などの仕事が増えるのはご遠慮願いたいので(笑)

まぁ、このペーパーレス化のご時世、

印刷会社も製本会社も厳しくなってくのは必定ではあるけれど、

淘汰された結果、こうしてうちの仕事が増えるのはありがたいことっす!

うちの会社、なんとかあと10年くらいは持ちこたえてほしいんだが・・・。

 

 

 

今月は3連休が多くて、

2週連続で週4日勤務ってのは最高っすねぇ♪

今日は名取にある甘仙堂に。

なんかの情報誌で、乱切りゆべしっていう

工場直営店でしか売らないお得な値段の切れ端の詰め合わせがあるのを知って

10時開店と同時に直撃・・・

したかったが出遅れて、10時半お店到着(笑)

駐車場けっこういっぱいで売り切れてないか不安だったけど、

意外とまだ残ってて、無事くるみゆべしの乱切りゆべしゲット~!!

形の悪いヤツがそこそこ入ってて327円

俺はぜんぜん形にはこだわらないんで、

通常の四角い形の正規のゆべしを1個140円で買うより、

お得な乱切りゆべしの方が絶対いいわ~

俺くるみゆべし大好きなんで、めっっっちゃ堪能^^

夜はTREnTA富沢店に。

ホットペッパーからプレゼントされた2月末期限のポイント500Pあったから

これは使わないともったいないっしょ!

どっか、ポイント使えて近場で駐車場ありで

1000円前後で食べれて雰囲気良さげなとこ無いかなと探してて見っけたパスタのお店。

一番奥まったとこにある特等席な感じのとこに案内されて。

俺は悩んだあげくソーセージサラスパをチョイス。

野菜としてレタスも食べれるし、具にピーマンとか入ってないしね。

麺自体はいい意味で歯ごたえがあり、

ソーセージやしめじは存在感のあるデカさ!

その麺と具に既に味が付いてるところに

レタスにかけてあるフレンチドレッシングがイイ感じに絡まって、

これ予想外に美味しかったわ~!!

もう1つ頼んだハニーバターフォカッチャもお安い割になかなかだったし。

次来るときは、お得なランチとかあとスープスパゲッティも食べてみたいなぁと。

併設のイオンの広い駐車場に車停めれるし、ネット予約もできる。

TREnTAは初めて行ったけど、

パスタの味も店内の雰囲気もグッド!また行きたいと思えるお店だった♪

 

 

 

Chanty「レインドット」

https://www.youtube.com/watch?v=qUhg5BGWCos

カッコいいっすね~(≧ω≦)

Chantyはちょいちょい当たり曲出してくるわ~!

去年の「散花」って曲もよかったし。

https://www.youtube.com/watch?v=LfMjDWKvPe4

散花の最後のサビの映像に色が付くところ、グッと来る!!

長く続けてってほしいバンドっすね^^