remember

会社での棚卸も無事終わり。
まぁ、本当に無事かどうかは置いといて・・・(汗
今回もとりあえず乗り切った!!
棚卸は3ヶ月ごとにあるわけなんだが、
毎回毎回毎回、次の3ヶ月後までには事前に整理しとこう!と心に誓うのに
なぜか忙しさにかまけてるうちに、いつもあっという間に3ヶ月が過ぎてるという^^



昨日、夏目友人帳の映画を見に行ってきた〜!
「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」
https://www.youtube.com/watch?v=Pd3h4eeM8x0
公開初日だったけど、意外と混んでなくてよかった^^
利府のMOVIX行ったんだけど、
今どきはチケット売り場はタッチパネル式の画面で購入できるのね!!
確かにたかがこれだけの手続き、人がいなくても事足りるわな。
どこも人件費削減に余念が無いんすねぇ。
今回の映画はポップコーンも購入〜☆
てか、なんなんすか!?あのM以上のサイズのポップコーンの量は!?
バケツみたいな入れ物にこれでもかってくらい入ってるし(笑)
ということで俺らはSサイズ。
結果的にはこれでちょうどよかったと思う。
何年ぶりに映画館でポップコーン食べただろうか・・・
なんかごついプラスチック製の器と共に渡されて、
なんじゃこりゃ?と思いつつ、とりあえずイスに座ってひざの上に載せてたんだけど、
イスのドリンクホルダーにはめられることに気づく!!
そしてうまい具合に横にスライドもできる!!
器自体にドリンクホルダーも付いてて!
いやはや、時代遅れのオッサンにとってはビックリだったっすわ〜(^^)
で、肝心の映画はというと
う〜ん・・・夏目の2時間ものということでかなり期待してたけど
中身が少々薄く冗長になってるような気が・・・俺的にはもうひと押し欲しいところ。
これならTVアニメの30分もののほうがクオリティ高いヤツいくらでもあると思うなぁ。
まぁでも、とりあえずニャンコ先生はとにかくかわいいってことで(笑)
それに絵も綺麗だし、夏目の世界観の雰囲気もばっちり出てたかな♪
最後のエンディング曲、Uru「remember」はとてもよかった!
話の最後の方の盛り上がりに相まって感動的に終われた感じ!!
帰りによったイオン内にある虎包って中華のお店の餃子、これマジうまかった^^