花晨


先週のGW

うちの会社はカレンダー通りなんで、後半の方に5連休。

帰省してた親友と久~しぶりに飯に^^

コロナもあったんで会うの3年以上ぶりになるだろうか!?

なんだかんだで彼が麻婆焼きそばを食いたいってことになり、

店選びに悩んだ結果「竹竹」に決定!

って、うちの近所やん!

麻婆焼きそばって、なにげに仙台発祥の名物だったのね!

近くにある村上屋餅店の超大行列を横目に開店少し前に店に到着。

お隣にある、とんかつかつせいはGW中は休みの張り紙が・・・

宮城の食べログランキングTOP20入りしてるだけあって王者の余裕か!?

んでAM11時ちょうど、開店したんで中に入る。

近所なんでちょいちょい店の前を通ったことあるが、

中はこんなんなのか~、小さい店だけど小綺麗で雰囲気は良さげ。

彼はご所望の初の「マーボー焼きそば」を汗をかきながら堪能!

俺は辛いのダメなんで、俺の食べれそうな「特製つけめん」ってのを注文。

魚介系のダシが効いた濃厚なスープにチャーシューの切り落としも入ってて

麺も俺好みの太麺でコシがあって、刻みノリと麺をスープに絡めて堪能。

いや~!予想外にけっこう旨かった!!

最後、ドライブ帰りに彼を送りがてら桜ヶ丘にある杜の館に寄り、

開放された窓から桜ヶ丘公園の緑を眺めながら

シックな内装の2Fで優雅にカフェタイム♪

前職の通勤途中にあって、一度行ってみたかったんだよね。

俺は一番美味しそうだった「ペシェショコラブラン」をチョイス

聞いたことない名前のケーキだけど、

これ選んでマジよかったと思ったくらい美味しかったわ~(≧ω≦)

家族にも窯蒸しチーズを買ってったんだけど、安い割にこれもなかなか!

GW中は、別日に元同僚とも武屋食堂に飯食いに~

5年ぶりに武屋食堂行ったけど、相変わらずヘルシーでボリューム満点っす!

最近、前の会社の同僚らといろいろ会って話を聞いて思うのは・・・

ほんと辞めてよかった、と改めて再認識。

 

 

 

それ以外は、ニュースでもどこも人でいっぱいって報道もしてたし、

大々的に出かけることも無く家でまったりドラマ消化~♪

ということで、今期ドラマ俺的評価↓(5点満点)

「風間公親-教場0-」3.5

「合理的にあり得ない」3.5

「育休刑事」3.5

「unknown」4

「王様に捧ぐ薬指」3

「それってパクリじゃないですか?」4

「わたしのお嫁くん」3.5

「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」3

「あなたがしてくれなくても」3.5

「勝利の法廷式」4.5

「ヒヤマケンタロウの憂鬱」3.5

ペンディングトレイン」2.5

波よ聞いてくれ」3

「夫婦が壊れるとき」4

「正義の天秤 season2」3

「Dr.チョコレート」3

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」3.5

月詠君の禁断お夜食」3.5

「グランマの憂鬱」3.5

「ラストマン」5.5

「日曜の夜ぐらいは」2.5

「ホスト相続しちゃいました」と「だが情熱は有る」は見てない・・・

とにかく「ラストマン」は満点通り越して突出してめっちゃおもしろい!

次いで「勝利の法廷式」、あと「パクリ」「unknown」「夫婦が壊れるとき」

他、とりあえず今期は現時点で普通評価周辺多いな~(汗

 

 

 

ユナイト「花晨」

https://www.youtube.com/watch?v=TaV2MATryCU

今の季節にピッタリな感じの曲♪

特に一番最後んとこが力強くてカッコいい!

「終わらないバンド」を掲げて活動してきてるだけあって

けっこう長年続いてるよなぁ。

ちなみにドラムは、俺が昔好きだったバンドEVEのドラマーやってた人。

ユナイトは昨年、ヴォーカル結が問題を起こして脱退したから、

さすがに終わりか!?と思いきや、

新ヴォーカル希が加入、しかもバンドが従来持ってる雰囲気にぴったりマッチ!

ヴィジュアル・歌唱力も申し分無く、

この「花晨」(かしん:花が咲いた朝)という曲もすばらしい出来で、

タイトル通り明けてまた花を咲かせてくれそうな感じで、これからにも期待っすね^^