遺書擬き

7月18日に年休発生!

入社して6ヶ月後に年休が10日発生する会社規定になってるんで、

やっと年休ゲットっす^^

で、べつに狙ってたわけじゃないが、さっそく20日に年休使用。

先週の3連休に5年ぶりに風邪引いて、その後熱は下がったけど、

喉の調子がよろしくなかったんで大事を取ってお休みをもらうことに。

年休発生した途端に使うヤツ、とか思われてそうだが(笑)

夏のボーナスについても情報が入り、

この夏は・・・ゼロ(汗)

なんと~~!?少しも無いんか~い!!

まぁ俺はどうせ1月入社だし、もらえるかもらえないかも微妙なとこだったから、

夏はそこまで期待してなかったが・・・

(数千円・数万円とかのおこぼれは内心期待してたんだケドなぁ)

社員全員ゼロってのはなかなかビックリ!業績イマイチなんだろうね。

冬は頑張るって社長言ってたんで、それに期待しましょ^^

その代わりと言っちゃなんだが、

来月のお盆休みはカレンダー通りで11~13日の3日間だったところが、

14と15にみんなで年休使って会社として休んじゃおうってことになり、

お盆休み5連休~よっしゃ~!!

こういうとき社員少ないといいねぇ。

ボーナスもらえんかったけど、お休み増えたから良しとするか。

 

 

 

今期ドラマが出揃ったんで、1~2話時点での俺的評価↓

 ★★★ 真夏のシンデレラ

★★★★ 転職の魔王様

 ★★★ シッコウ!!~犬と私と執行官~

  ★★ 18/40 ~ふたりなら夢も恋も~

★★★★ ウソ婚

 ★★★ こっち向いてよ向井くん

 ★★★ ばらかもん

★★★★ ハヤブサ消防団

★★★★ この素晴らしき世界

★★★★ 彼女たちの犯罪

★★★★ 夫を社会的に抹殺する5つの方法

 ★★★ トリリオンゲーム

 ★★★ 警部補ダイマジン

★★★★ 癒やしのお隣さんには秘密がある

 ★★★ 最高の教師 

 ★★★ テイオーの長い休日

★★★★ VIVANT

★★★★ CODE-願いの代償-

MAX星5つが今んとこ全く無し・・・

だけど、星4つがどれもおもしろく、今後評価上がる可能性十分にあり。

中でも、ハヤブサと彼女たちの犯罪は1話のインパクトが半端無い!!

俺の大好きなミステリー・サスペンス系だし、ドラマとしての見せ方も上手い。

インパクトって意味では、VIVIANTは映画並みのスケール感でスゴかった!

転職の魔王様は安定していい感じ、この素晴らしき世界は想定外によかった。

ウソ婚はありがちな設定だけど、主人公が実はヒロインを好きなとこが面白い。

夫を抹殺やCODEは俺の好きなジャンルだし、

そして今期ダークホースは、癒しのお隣さん(笑)

逆に期待してた、シッコウとダイマジンが普通だったのが残念。

ばらかもんも、昔見たアニメの方がよかった印象。

とは言え、今期は星4つが9本もあるんでまさに豊作~♪

 

 

 

甘い暴力がコラボして出した曲「遺書擬き」

https://www.youtube.com/watch?v=4WdOtONMHYc

熱い・・・熱い歌い方がしびれるね~(≧ω≦)

メロディもめっちゃいい!

最初のサビの後から「正しい死に方を」ってっとこまで最高っすわ!!

これマガツノートに提供すんのもったいな・・・

甘い暴力自体の曲としても出したらええのに。

彼らの曲の中では、もちろん

「君が幸せでいてくれることが、私の幸せに繋がるわけじゃ無い」が一番大好きだが、

最近では「噛み痕」もかなりよかった。

けっこう前だが「死に方を教えて」もなにげに名曲。これ歌詞が心に響くんすよ~!

現メンバーの一部で昔結成してたバンド少年記は解散して、路線変更もしちゃったけど、

こうして、少ないながら少年記時代っぽい楽曲をたまに聴けるのは嬉しい限り^^