antagonism

うちの近くに昨年末OPENした家族葬の仙和土樋店。

そこで、人形供養(ぬいぐるみもOK)なるものを実施するチラシを見て

うちにあるぬいぐるみたちを供養・処分してくることに。

まぁ正直、それは名目でほんとの目的は・・・

イベントのキャンペーンで、会員になると生活用品が多々もらえるらしい!!

それに会員になれば、1体500円かかるところを無料で供養してもらえるそうで。

客側のメリットばっかなんで、てっきりいろいろ勧誘されるのかと思いきや、

淡々と名前・住所・電話番号だけ書いて即会員カード発行で終わり。

俺の目的のブツだけもらって帰宅・・・

え!?店側に何のメリットあるん?と思うくらい拍子抜けな感じ。

そのとき会員になったんで、

つい昨日やってた西多賀店OPENイベントにも行ってきた。

てか、仙和どんだけオープンしてんだよ!!

この3ヶ月の間に宮城だけで6店舗もオープンしてるとか

今はそれだけ家族葬の需要がハンパないってことなんすかね。

西多賀では芋の子汁と味噌田楽の提供もやってて、

晴れた冬空のもと、芋の子汁なかなかにうまかったわ~!

会員になってるだけでどの店舗のイベントにも参加できちゃうのはスゴい。

↓2店舗に行っての全戦利品

・ボックスティッシュ5個1パック × 5

・トイレットペーパー12ロール × 1

・日清カップヌードル × 1

キッコーマン具麺 3種 × 2セット

合計したら少なくとも3000円は行くと思うんだけど

これみんなただとか、マジいいんすか!?って感じ(≧ω≦)

 

 

 

先月までやってた三井住友信託銀行の定期預金金利優遇キャンペーン!

既存の取引なければ0.55%だが、

1年前にここの通帳を作っちゃったから俺は既に取引ある人ということになり、

5年で年利0.4%(税引き後0.318%)

とは言え、このご時世で年利0.4%はかなりおいしい話。

これはもう預けるしかない!ってことで900万入れてきた。

なので5年後には税引き後で143000円の利子ゲット~♪

あと、1年前に三井住友信託銀行経由で突っ込んだ

三井住友プライマリー生命の個人年金保険「ふりかえるあしあと」の900万は

7年後に確定してる利子41万に加えて、今のところの運用益が64000円

運用益は7年間での最大値が上乗せされるみたいだから、今後にも期待!

10月に始めたNISAの方も超絶好調で、

現時点でたった15万しか投資してないのに、

もう利益が15000円に迫る勢い!!

今年の年末に70万投資した時点での目標金額14000円(年利換算2%)を、

まだ2月なのにすでに超えちゃったし(笑)

いや~!NISAスゴいわ^^

転職前は多忙で貯金をずっと超低金利のゆうちょで眠らせたままで来たけど

安月給になっちゃった今、

これからは運用とかいろいろお金に頑張ってもらおう!

 

 

DazzlingBAD「antagonism」

https://www.youtube.com/watch?v=sh7TXzQ-pzg

これはヤバいっしょ(≧ω≦)

激しいMVもカッコいいし、

これぞV系な見た目に、ゴリゴリの演奏・デスボに加えて、切ないサビ・・・

もはやハマる要素しかないわ~!

かなり中毒性のある曲っすね!!