HOME THEATER

いや~寒いね~!!

昨日のドカ雪で今年最後の大雪だといいんだけど。

昨日は雪がヤバいということで、会社的に3時で帰宅させてもらえた~

肌もめっちゃ乾燥するし・・・

今年の冬はやたら気温が低い気が(汗

そんな冬にピッタリな感じの曲♪

NAMELESS「HOME THEATER」

https://www.youtube.com/watch?v=hR0JL5IDmPQ

このバンド自体は特に好きなわけではないんだが、

この曲はイイっすわ~(≧ω≦)

哀しい歌詞だけど、聴きごたえのあるサウンド

 

 

 

1月31日に退職金が振り込まれた!

給料ゼロで会社立替になってた社会保険料マイナス分も、退職金から引かれてたし。

これでやっと前の会社と完全に縁を切れたわ~

額は170万円だけで少ないけど、

あのクソ会社で一生社畜として働いた果てに定年でがっぽりもらえるのと、

早いうちにすっぱり辞めて今のうちに少額もらえるの、どっち?と聞かれたら

断然、後者だろ!!

そして、この退職金が入ることによって、

俺の貯金がとうとう2500万に到達!

体をボロボロにしながら必至に貯めた、血と涙と汗の結晶!

持病持ちの体を犠牲にして無理して働き続けてきたから、

道半ばで辞める時がいつか来るだろうと思って

頑張ってここまでためたんよ・・・(涙

リーマンショック後の2009年春頃に全財産が完全に尽きて以降、

浪費癖を見直し、家計簿的なの日々付けて節約節約で13年半でよく達成できたと思う。

あとは今の職場で淡々と仕事して、この額を減らさないことだけに注力すればOK

で、金もだいぶ貯まったということで、

つい先月末までやってた三井住友信託銀行の定期預金金利キャンペーン。

既に取引のある母と、新規の俺が2人で一緒にそれぞれ300万円以上を5年預ける条件で

年利0.35%(税引き後0.278%)

今の超クソ金利の時代、この利率はかなりのお得!!

なので、年末の年休消化中の暇なときに預けに行ったわけだが、

逆に、預金より保険はどうか?と勧誘に遭う・・・

三井住友海上プライマリー生命の個人年金保険「ふりかえるあしあと」

もちろん預けた金額そのままの額が死亡時の保険金に。

契約通貨を円にして、途中で解約さえしなければ基本的に元本も保証される。

年利に加えてさらに、運用状況に応じてプラスα有り(マイナスにはならないそうだ)

俺は投資とかは興味無いし、あまりこういう話には乗らない人なんだけど、

聞いてる限りリスクが無いので、銀行の人に勧められるがままに加入(笑)

5年・7年・10年と選べて、一番割がいいのがなぜか7年だったんで、

(申し込み当時、男性・年齢40代・期間7年で年利0.66%にしてもらえた)

7年を選択して、普通預金ですぐ動かせる900万を投入!

どうせ預金後しばらく動かすつもりない金だし、

銀行に預けても保険に預けても俺的にはどっちでも変わらんから、

より利益になる、年利0.66%の保険の方にすることに。

7年後に上乗せされる利子41万円(50万以下なら税金無し)は

8年後予定してる車の購入費用の足しにしよう。

 

 

 

ドラマ「リバーサルオーケストラ」がヤバい!!

回を追うごとにマジいい話っすわ~(≧ω≦)

特に3話、4話めっちゃよかった!5話はまだ見てないんでこれから。

評価は、いっきに星★5つに昇格!!

「Get Ready!」は期待してた割に最初のうちイマイチだったけど、

徐々にではあるが巻き返してきた感じで星★3つに。

他は、当初の評価と変わらずかな。

今期は「罠の戦争」「リバーサルオーケストラ」の2強っすね^^

あと「女神の教室」も。