一輪の哀

年も変わったことだし、

製本スキルはほぼマスターしたし、

2024年のカレンダーを自分で作ってみることに。

カレンダーの中でも、一番簡単に作れる中綴じタイプの製本工程は、

①断裁

②中綴じ

③穴あけ

通常、中綴じ後に小口の断裁が入るが、うちの中綴じ機は断裁オプション付き。

絵柄は、ネットで拾った俺の好きなゴマちゃんの画像を

暦は、こちらもネットで拾った24年の暦の画像を使い

(まぁ、自分だけ用の趣味の範囲内ということで●●権の侵害はしないでしょ)

データ編集し、俺専属のインクジェットプリンタで印刷後、製本を実施。

ちなみに・・・仕事の休憩時間にね(笑)

とりあえず上手くできたんで、

自分ちの俺の部屋に飾ってま~す♪

今週25日は給料日だったわけだが、

1ヶ月遅れの年末調整キタァァ~~!!

年末に親を扶養に入れる話が持ち上がり、先月バタバタ年末調整してたから

12月の給与支給時までに調整つかず1月の給与で実施することに。

その結果は・・・

40000円も還付されてた!!!

いや~マジすか!?すばらしいっすねぇ(≧ω≦)

うちの親は72歳で、去年完全に引退して無職になってたから、

その事情を知った社労士の人(外部から来てくれてる)が

絶対扶養に入れた方がいいよ~と声をかけてくれて。

前の会社でも親の扶養を検討したことはあったんだけど、

いろいろ手続きとか書類とか言われてめんどくさそうで断念。

今回、社労士さんがちゃんと必要事項を細かく指示してくれて、

収入の証明やら年金やら保険とかも、必要なものだけはこちらで準備して

名前やマイナンバー以外の記載事項はあと全部書いてくれるそうで!

とても親身に対応してくれて、もうマジで感動!!!

去年の年末調整も間に合わせてくれて還付金がっぽりだし、

これからの毎月の税金も少し安くなるし、

いいことしかないわ~^^

 

 

 

今期ドラマ、1話はほぼ見たんで俺的評価(5点満点)↓

君が心をくれたから 3

春になったら 3.5

マルス-ゼロの革命- 3

正直不動産2 5

Eye Love You 4

リビングの松永さん 4

となりのナースエイド 3.5

僕の手を売ります 2

院内警察 3

グレイトギフト 3.5

大奥 3

めぐる未来 4.5

不適切にもほどがある! 3

大空港占拠 3

おっさんずラブリターンズ 4.5

消せない私 3.5

恋する警護24時 2.5

弁当屋さんのおもてなし 3.5

おっさんのパンツが何だっていいじゃないか 3

さよならマエストロ 3

厨房のアリス 1.5

アイのない恋人たち 3.5

「婚活1000本ノック」「離婚しない男」と今回の大河は初めから見る気無し。

「正直不動産」は前期に引き続き安定の超おもしろさ!!!

「めぐる未来」もいい感じ、俺の大好物なタイムリープものなのでもちろん見る!

「リビングの松永さん」と「Eye Love You」は想定外にけっこう面白かったっす!

元祖おっさんずラブの続編はやっぱこれマジ笑えるわ~^^

それ以外は3.5点にしてるのは6本あるけど、

グレイトギフトなんかは今期一番期待してたのに

う~ん・・・なんだかそこまでハマる感じになれなかった。

あとはみんな普通以下とかヤバいっしょ。

今期の不作っぷりは、いまだかつて無いくらい(汗

ま、俺ドラマ見過ぎだから少し減らせってことすかね。

 

 

 

伝々夢史「一輪の哀」

https://www.youtube.com/watch?v=aA0q8m0Smuc

しっとりバラード調の曲だけど、

熱く聴かせてくれるギターがすばらしい!!

サビのメロディもいいし、

この曲を作詞作曲もしてる轟炎さんのツインボーカルでのハモりがいいねぇ♪

そして、もうだいぶ前にUPされている「キミカヅク」

https://www.youtube.com/watch?v=grW15ZtRTcg

いや~!激しく攻めてる感じがマジ最高っすわ~(≧ω≦)

もう、めちゃめちゃ陰陽座じゃんかよ~(笑)