おわらないせかいのおわりかた

12月27日に仕事納めをして、

年末年始休暇をまったり満喫中♪

年始スタートは4日と早いけど、年末は割りと早く終わるのね。

締め日の昼食は会社から弁当の差し入れが!!

旬菜ダイニングKitchen比呂

一番高いヤツでもいいよ~との社長のお言葉があったんで

一番お高い3500円のウナギの弁当も悩んだけど、

他のメニューいろいろ見てみた限り、

牛焼肉と和洋惣菜の炊き込み御膳(2300円)が

俺的に一番美味しそうかなぁと。

で、実際なかなかにうまかった!!これ選んでよかったわ~!

分厚い牛肉も、炊き込みご飯も、その他もバランス良い美味しさ。

まぁ、これが2300円もの価値があるかと言われれば微妙だが、

俺の金ではないんでそこは問題ナッシング(笑)

2000円を超える弁当を食べたのなんていつ以来だろ・・・記憶に無いかも。

締め日は終わったら早く帰っていいってことで、4時半に終了して帰れたし、

25日給料日には冬のボーナス10万円出たし、

今年のお仕事、ハッピーエンドな最後を迎えられてよかったっす^^

もはや安月給に慣れてしまった俺・・・

たった10万円のボーナスでありがたいと思う価値観になってるっていうね(汗

 

 

 

今日で43歳。

俺の誕生日ということは、2023年も今日で終わり。

今の会社に転職してまる1年が経過。

今月中旬に製本機のラスボス、無線綴じ機が入り製本の機械は全てそろった。

600万円もする新品!

無線綴じ機はまだ完全に習得してないが、とりあえず基本的な作業ならできるように。

これで製本スキルもひと通りマスターしたことになる!

もともと印刷の作業者として入ったのに、

夏に隣の製本会社の機械をいきなり引き継ぐことになった一大事はあったけど、

まあ、この1年を一言で言い表すなら、

前の会社ではとても考えられないくらい、今までになく「平和」な年だったなぁと。

電話や会議や発表等のわずらわしいことも無く、作業に集中できるし、

その作業をしてるだけで感謝され、会社に貢献してる実感を得られるし、

部下もいないから、自分の仕事にだけ責任を持ってやればいい。

1つ不満があることを挙げれば、古い製本機の経年劣化的な機械トラブルかな。

ま、とにかく、冬→春→夏→秋→冬と年間通して無事仕事をこなせてよかったっす。

持病のアトピー性皮膚炎についても、

夏の汗、冬の乾燥による症状がいつも通りあったくらいで、一度も悪化することは無し!

それだけストレス無く仕事も生活もできたってことすね。

これは俺にとっては一番の収穫!! 

デメリットだった朝8時半始業はキツかったけど、もう慣れたし。

朝5時半には起きて1年間毎日ちゃんと出勤できたんで、俺よく頑張ったわ!

もう1つのデメリット、市街地の近距離通勤のせいで燃費が悪い件は、

つみたてNISAのために手に入れた楽天カードの入会特典5000ポイント

これをガソリン代に回すことで負担を減らし、

来年以降は、NISAで楽天カード決済してるだけでもらえる年間3000ポイント

何の苦も無く入るポイントで少しでもガソリン代の足しにできればOKっしょ。

まる1年働いた結果、今年の年収はちょうど250万くらいで

ためた貯金を減らさず維持するという目標は達成!むしろプラス。 

あと、会社カレンダーによると来年の年間休日は125日で、今年よりも若干増えてる♪

来年も、引き続き平和に淡々とお仕事頑張りまっす!

 

 

 

イロクイ。「おわらないせかいのおわりかた」

https://www.youtube.com/watch?v=EMbJHXMWjjU

イロクイなつかしいね~!12年ぶりに復活とはビックリ!!

まだ俺もアラサーの当時、「曖昧ストライプ」は気に入って聴いてたなぁ♪

いや~、てか今回の新曲スゴいね!

曲もMVももちろんカッコいいし、

全身に響いてくるギターが激しくカッコよすぎっしょ!!

歌詞が過去の曲名を集めての集大成的な感じで面白い試み^^

そして、途中でテンポ変わってからのデスボ

ボーカルゆーりは中性的なキャラなんで、

普通の歌声とデスボとのギャップがまたしびれるっすわ~(≧ω≦)!