時代

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

2024年!今年の目標は・・・

・去年同様、平和に過ごす

・仕事で無線綴じ機を完全にマスターする

・NISAで年末時点での評価損益14000円(年利2%)以上

・現給与所得が反映される6月まで高額住民税を粛々と耐える

・現状あまり貯金できてなかったんで、6月以降は毎月の貯金を増やす

以上の5項目。

今年はやっと高額納税から解放されるわ~♪

貯蓄を増やすのはもちろんだが、もう必死になって貯める必要は無いんで

これからはお金を使いたいときは躊躇せず使ってこうと思う^^

そういえば、年が変わって新NISAになった結果、

同じ銘柄に投資し続けるのは特に何も変わらずみたいすね。

別枠になりまた新たにゼロからのスタートなのか!?という不安はあったんだが、

今までの投資額はそのまま、そこに加えて投資を継続できるのはよかった。

ただし、その投資全額の中でも、

つみたてNISAで昨年までに投資した分は非課税期間20年で、

新NISAつみたて投資枠の今年からの分は無期限で非課税ですよってことっぽい。

 

 

 

去年7月にオープンした長町ラーメン多賀城

オープンにあたって、うちの会社も少し関わったんよ!

(看板、駐車場案内、メニュー・・・等)

まぁこの案件については、当時俺はあまり関わってないんだが、

制作時にメニューの原稿をWordで入力したのは俺(そこだけかよ~笑)

うちの近くの長町ラーメン本店は飯時はいつも行列だし、

食べてみたいなぁとは思いつつ結局1回も行ったことなかったんで、

新年早々、多賀城店に友人と行ってみることに。

混むことを想定して開店11時半よりも前に到着。

店舗駐車場6台は案の定もういっぱい。

初めから第2駐車場に行って停めて正解だった。

で、店の前に来たら中はもう満席!

開店前なのになんで?外に行列できててフライングスタートして中に入れたのか!?

外に2人並んでる状況でそこに並ぶことに。

店と駐車場の車との間に並んでいくんだが、

その途中にあるエアコンの室外機?めっちゃ暴風出ててビックリしたわ!!

ちょうどあの前には居られない・・・。

15分くらい外で並んだ後、中で10分くらい待って

4人掛けのテーブル席に案内された。

2人なのに4人席とはラッキー♪

注文方法は中で待つ際に食券機で買って店員に渡すシステム。

俺は、長町ラーメン+肉めし・餃子セット 合わせて1190円

(ちなみに俺ネギ嫌いなのでネギ抜き)

長町ラーメン:見た目も味付けもシンプルな感じ

肉めし:細かくしたチャーシューが入ってるご飯で美味しかったと思う

餃子:よくある普通の無難な餃子

総合的な感想として、普通に美味しい

とは思うが、せっかく並んでまで席にたどり着いて期待値が大きかったせいか

感動的なインパクトはあまり無く、

並んでまで食べたい、再訪したい、とは思わなかったかなぁ。

う~ん、なぜに皆さんあそこまで並んで食べに行くんだろ。

友人はトッピングでワンタンを食べてて、ワンタンうまいって言ってたから、

煮玉子とかもあったし、トッピングによるのか・・・?

とりあえず長町ラーメン初体験できてよかった、ということで。

帰りに隣にある米粉パントゥットってパン屋に寄ってみようと思ってたのに、

休み~(汗)

1月2日だから、しゃ~ないか・・・。

最初マップで調べてたとき、名前がトロットだと思ったらトゥットなのね。

店の看板の「ゥ」が「ロ」にしか見えないっす(笑)

 

 

 

Ashmaze.「時代」

https://www.youtube.com/watch?v=ziqxHrvGJbs

MVの最後で夜明けになるとこが、新年の幕開けにはふさわしい曲♪

シンプルなサビだけど、スゴく耳に残る感じだし、

やっぱ皆さんカッコええわ~(≧ω≦)

技術もヴィジュアルも兼ね備えてて

今後にもめっちゃ期待っすね^^

てか、つい先日Houtsが解散することを知り・・・

マジか~!?まさかの解散!!

1/25に解散するってもうHPに記載あったのね。

じゃあ、「散華」は最後の曲だったのか~

また1つ、好みのバンドが解散してく・・・残念無念(涙