打上花火

昨夜は、仙台七夕まつりの前夜祭の花火。

マンション最上階のうちのベランダからちょうどよく見える♪

なのに、いつも仕事仕事で残業で遅くなって見れないこと多々。

今年はちょうど土曜日でゆっくり見れる^^

夜7時半から1時間、家で花火を堪能した~☆

まぁ、そばで見たほうが迫力あるんだろけど、

人混みの中に行きたくね~し!

これでじゅうぶん満足。

「打上花火」

https://www.youtube.com/watch?v=bvoGr6enZo4

コラボ相手の女性はよく知らんが、

甘い暴力ボーカル咲との2人によるカバー♪

マイナーなバンドにも関わらず、こんな企画呼んでもらえることにビックリ!

そして、女性の方もだけど咲の歌声のすばらしさにもビックリ^^

季節的にもピッタリっす。

てかいつも思うのは、遠くの花火の写真撮るのって難しい・・・。

 

 

 

ドラマ全て出揃ったかと思ってたら、まだ始まってないのあったんで評価追加↓

  ★★★ しずかちゃんとパパ

   ★★ ノッキンオン・ロックドドア

 ★★★★ ハレーションラブ

ハレーションラブはけっこう良さげ!

まさかのサスペンス的な展開+ホラー要素で、俺好みな感じに。

ハレーションに、ウソ婚に、夫を抹殺に、癒しのお隣さんに・・・

今期は深夜30分もののドラマがイイ感じの揃ってるわ~^^

あと、彼女たちの犯罪のED曲

Omoinotake「渦幕」

この曲マジで最高すぎる!!

このED聴けるだけでもドラマ見る価値あるんじゃねってくらい!

今期ドラマも結局20本と多数になってしまったが、

ま、おもしろいドラマ見てるときが一番幸せっす^^

アニメ「わたしの幸せな結婚」もまさに期待通りなうえに、

OP曲、りりあ。「貴方の側に。」がめっちゃ作品に合ってるんよ~

OP→アニメ本編→EDともう全ての雰囲気が最強すぎて毎週楽しみ(≧ω≦)

 

 

 

うへ~~~!!!

やべ~~~!!!

とうとう製本業務の引継ぎがスタートしてるわけだが・・・

とても覚えきれる量じゃね~よ!

もう頭がパンクしそうっす!いや、もうしてる。

こんだけいろいろ何かを必死に覚えるのなんて、大学受験以来じゃねってくらい。

もともと頭と顔は無駄に大きいが(笑)

脳自体はそんなに容量も無く脳内メモリーも少ないもんで・・・。

学歴だけハイスペックなせいで周りから優等生に見られがちだが、

俺は頭の悪い人間なんすよ~

とりあえず、ここ2週間でやってみてた機械↓

・断裁機

・中綴じ機

・ミシン目加工機

・穴あけ機

・折り機

・帯掛け機

まだ他にも機械あるし・・・(汗

どんだけ覚えんだよっ!!!

製本の基本である断裁機はかろうじて1人でやれるようになってきた。

あと、穴あけは原理的には理解しやすそう、帯掛けもシンプルだから覚えやすそうかな。

他、あまりこういう機械に不慣れな俺にとってはほんとわけワカメ(汗

中綴じ、ミシン目あたりは機械自体も大きく使い方もけっこう複雑。

折り機なんか、かなり古い機械で使い方や内部構造も含めて全く理解不能

俺的にはかなり頑張ってるつもりなんだけど、多すぎて頭が追いつかない。

8月いっぱいで隣の製本所をたたむという、いきなり急な話になって、

急ピッチで引継ぎを進めなくちゃいけない状況。

印刷担当として入ってんのに、まさか隣の会社の製本もやることになるとはねぇ・・・。

現状では、まだまだ1人じゃ作業できない機械ばっか。

教育期間の今月1ヶ月と、

来月からは教えてくれる人すらいなくなるという、

クソ暑さも重なって

ここ2ヶ月くらいはマジで試練の時になること確実っすわ(涙