DISPLAY

carutagra2014-05-05

昨日は、帰省した友人と米沢牛食いに〜♪
と言っても仙台で、ね。
そんで、みどりの日ってことで無料開園してた東北大学植物園へ。
時間も無くちょっとだけ覗いただけだが、
木漏れ日の中の散策、
なんだか癒されたわ〜(^^)
東北大工学部に5年間もいたんだけど・・・
機械知能系の奥に植物園の入り口があったなんて初めて知った俺(笑)



今期ドラマは、一番期待してた「MOZU」が全く期待外れ・・・
展開が全然気にならない、というか、いろいろ詰め込みすぎて消化不良な気が。
もっと先にどんでん返し的な展開が待ってるのかもしれないが、2話で切った。
それにしても今期は刑事もの関連が多くね!?
以下、見てるヤツの小感想。
ホワイト、ビター、ブラック、TEAM、花咲、アリスは俺的今期イチオシ!!
◆ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜
最先端科学技術を駆使したテンポのいいストーリー展開。
あと、泣けるって意味での感動的な部分も毎回あって良い!
ビター・ブラッド
迫力の演出と、黒幕?との因縁の対決も見どころだが、
イケメン親子(笑)コンビの見てて微笑ましいやり取りも好きだわ〜。
◆なるようになるさ。
前回見てたんで、続きももちろん。
てか、この家にはどんだけいろんな人が転がり込んでくるのやら^^
ブラック・プレジデント
このドラマの根底に深い意味があるのか見物だが、
とにかく笑える・・・!!笑えるって意味ではとっても面白い。
◆TEAM−警視庁特別犯罪捜査本部−
いや〜見てて実に爽快!!
主人公の管理官の事件解決能力と、ズバズバ〜ッとした物言いはスッキリ間違いなし!
花咲舞が黙ってない
実は杏は個人的にあまり好きじゃない・・・
が、視聴率と池井戸さん原作ってのに惹かれて見てるわけで、やっぱ安定した面白さ。
◆Smoking Gun〜決定的証拠〜
2話で失速した感はあったけど、3話以降持ち直した感じ。
ただのしがない科捜研ものかと思いきや、予告見る限り5話以降急展開な予感!
刑事110キロ2
2期目。前回は見れるときにたまに見てた感じ。
なんか、今回の花沢がスゴくキレものになってね!?前回こんなんだっけ?^^
◆BORDER
最初のうちは設定が上手く生かしきれてない印象だったけど、見てるうちに慣れた。
切ろうかなと思ってたが、けっこう面白くなってきてる自分がいる^^
アリスの棘
今期一番の面白さだと思う。1人ずつ、彼女の復讐の餌食になっていく様は圧巻!
だが最後のターゲットはなかなか上手くいかないすね〜。
軍師官兵衛
こちらも前期に引き続き。
最近、裏切るヤツが多くて・・・官兵衛大丈夫か!?



XepherのNEWシングル「DISPLAY」やべ〜〜!!
「lost eyes」PVスポット
http://www.youtube.com/watch?v=27kRIKqEPXU
lost eyesを初めとして、激しめの曲を3曲揃えてきたっすね〜。
前作のまほろばっぽいバラード調も好きなんだケド。
3曲ともいいが、特に「pellet」↓がとにかくヤバい!
http://www.youtube.com/watch?v=MIKNAypGRMs
めっちゃこの曲ハマったわ(≧ω≦)