るろうに剣心

今日は創立記念日で休日・・・
なわけもなく、一日仕事してたよ(涙)
でも、休みの日に1人で誰にも関わることなく邪魔されることもなく、
平和っていいなぁと噛み締めながら仕事できた^^



映画館なんてここ数年ごぶさただったわけだが・・・
最近、2本も映画を見たんで感想でも。
●「白雪姫と鏡の女王
何か見たいのあるか聞いたら、これってことで。
聞いて調べて初めて知ったくらいで、
ぶっちゃけた話、あまり期待はしてなかったんだけど、
普通に面白かった!
ギャグ的な要素が盛りだくさんで、けっこう笑える^^
原作を忠実に再現してるわけではなく、
オリジナル要素を多々入れた作品に仕上げてある。
クライマックスであの人の登場するとこでは、けっこう感動しちゃったよ。
印象としては、幅広い年齢層で楽しめる映画かも。
敢えてちょっと一言いわせてもらえるなら・・・、
もう少しロマンチックさがあってもよかったかと。
●「るろうに剣心
前々から俺が見てみたくて、別の子と一緒に行ってきた。
評判はいい感じだったから期待はしてたんだケド。
剣心役の佐藤健については、見てるうちに慣れてきて、
意外と合ってるのかもと思えた。
とにかくまず言えることは、戦いのシーンなどアクションは秀逸!迫力満点!!
見入ってしまうほどのど迫力だった!
加えて、かなりグロい・・・(汗)
血しぶきなんか普通、とにかく人が斬られて死ぬ、死ぬ、死ぬ・・・。
これ、子供とかに見せないほうがいいんじゃね?みたいな。
話は、原作の最初の部分の複数の話を若干変えて織り交ぜつつといった感じ。
実写化することによって、漫画やアニメ本来の見ごたえが薄くなってる気がする。
内容もそうだし、配役もそうだし。
う〜ん、実写化する必要ってあったのか!?
アニメで見慣れてるから、どうしてもそう思っちゃうのだろうか。
点数をつけるなら65点といったところ←辛口採点
アクション映画として見るんならいいのかもしれない・・・。
てか、久しぶりの映画館。映画館ってのは音量がハンパないのぅ(><)
めちゃめちゃ耳に響いてくるよね、あれ。



今夜は、夜の散歩に♪
基本的に運動不足だったし、
こんなに歩くのは久しぶり〜!
しかも散歩とか俺の日常ではありえないし!!
あまり人気のない閑静な住宅街を夜風にあたりながら・・・。
女友達と、なんちゃって恋人気分を満喫しつつ(笑)
夜景の見える公園を発見したりと、
ちょっとした探検っぽくて面白かった。
いやはや、いいリフレッシュになったっす^^