ハイチュウ Part2

先週、今週と、また歯医者行ってきました。
先月、作ってもらって付けた銀歯が、
ハイチュウ食ってたら、また取れたんですよ・・・(汗)
しかも、1個目を2回噛んだ時点でもう取れてたとか・・・。
まだ3週間も経ってないし、いくらなんでも早すぎだろっ!!
ってことで、文句言いに行ったら、
どうも噛み合わせの関係で銀歯自体に負荷がかかり続け、
そこでガム系のものを食べたから取れたのではないかという見解。
まぁ、結局のところ、やはり歯医者のほうが悪いみたいで。
で、今度は変形してないだろうから、はめてもらえば終わる話だよなぁとか思ってたら、


「今回はすみませんでした・・・噛み合わせの調整で少し削りますので」
銀歯を削る。ウィ〜〜〜〜〜〜〜。
はめてみて、噛み合わせを確認。
もちょっと削る・・・ウィ〜〜〜〜〜〜〜。
また、はめて噛み合わせを確認。
またまた削る・・・ウィ〜〜〜〜〜〜〜。
「すみません!銀歯に穴が開いてしまったので、また作り直したいんですがいいですか?」


なんじゃそりゃぁ〜〜〜!!!???
・・・(汗)
まぁ、2ヶ月以内に取れた銀歯の場合、治療代はかからないそうなので、
2回分の診察代のみで240円だったからよかったケド、
俺にとっては、時間と手間が・・・。




昨夜、「ダ・ヴィンチ・コード」見てました。
こないだテレビでやってた「レッドクリフ PartⅠ」にしろ、
続編が映画でやってると、前のヤツがテレビでやってくれるのでいいですね〜♪
↓簡単に感想
レッドクリフ PartⅠ
あの・・・俺、三国志詳しくないんで、見てて地名だか人名なんだかわけワカメ(汗)
しかも、諸葛孔明以外は、みんな同じ人に見える・・・。
戦いのシーンばっかなのに、迫力に欠ける・・・。
最後のクライマックスでちょっと感動を誘ったが、全体的に内容が薄い気が・・・。
はっきり言って何がおもしろいのかわからない。
レッドクリフ PartⅡ」はそれなりにおもしろそう、ではある。
ダ・ヴィンチ・コード
暗号というか謎を解いていくストーリーはまあまあ。
スリルや意外性という面も多々あり、見てて飽きない。
最後の終わり方は・・・、ちょっとあっけなかった気がする。
「天使と悪魔」は超衝撃のラストらしいんで期待できそう!!