コナン、いい意味でやってくれるぜ!
今度はEDにZARDの「運命のルーレット廻して」を持ってくるとは!?
去年、小松未歩の「謎」がOPでかかったときは、
ん!?再放送!!??
スゴくなつかしさを覚えたのは言うまでもない。
マジびっくりしたけど、カバー曲なのね。
La PomPon「謎」
https://www.youtube.com/watch?v=1tCoFiFktSU
やっぱ原曲には敵わないが、けっこうそのまま再現されてイイ!
しかし、若いね〜16歳とか!
当時まだ生まれてないだろ?
なんで彼女らがこの曲を選曲したのか経緯はよくわからんが、
この20年前を彷彿とさせる、心が歓喜するような気持ちはわからないだろうな〜。
小松未歩は当時、ラルクに匹敵するくらいめっちゃ好きだったわ〜♪
アルバムも全部買ってたしなぁ。
まだ俺は中学生だったろうか・・・ほんとなつかしい(^^)



先週末はインフルエンザにかかってしまって・・・!
人生初!!!
22日金曜日、会社で3人くらいかかっててヤベ〜とか思ってた矢先、
昼過ぎあたりから急に寒気がしてきて
俺インフルじゃね!?とか冗談で言ってたら(笑)
帰る頃にはかなり熱っぽくダルくなって寒気も悪化!
帰宅して体温測ったら39.0℃!
夜間もやってるとこ行くのも考えたが、
ただの風邪に期待してその日はとりあえず寝る。
翌朝、再度熱を測ると39.4℃。
これはさすがにヤバいだろ・・・ってことで病院へ。
たまにお世話になってる内科が運悪く休診日だったもんで、
ネットで調べて近くの内科を3つチョイス。
その中から、割と良さげな小野よしあき内科クリニックに決定!
肌の回復に専念したかったのに、
休みの朝っぱらからなぜに出かけなくてはならんのよ!!と思いつつ
寒気と節々の痛みで、歩いて辿り着くだけで疲れた・・・。
中に入ると・・・
めっちゃくちゃ混んでるじゃん!(汗
待合室の席は当然のごとく埋まってるうえに、
立って待ってる人もけっこういるし。
相当待たされること覚悟で受付を済ませ、
問診票を書きながら体温を測らせられる。
血圧を測定後、いきなり別室(物置?)に連れていかれ、
インフルの検査→そのままそこでしばし待つ→結果→会計
世間知らずな俺は後から知ったんだが、
インフルだと普通の患者さんとは隔離してすぐ診察するっぽい。
A型のインフルエンザと診断を受け、
タミフルとその他いろいろ解熱剤やら咳の薬やら処方され。
5日分もらったが、飲んで2日でほぼ回復。
効き目が絶大すね〜!
タミフルはちゃんと最後まで飲み切るように言われたんで、飲んでたが
お腹の調子が悪くなるね・・・この薬。
底冷えするような寒気と、関節痛のような節々の痛み
これはなかなかにつらいものがあったが、
高熱・ダルさ・鼻水・喉の痛み・咳などは
俺の持病から比べたら全くたいしたことなかった。
初のインフル、まぁいい経験になったんではと思う。
25〜28日の3日間も仕事を休むことになってしまったのはかなりの痛手。
久しぶりの会社は、インフル患者が累計20人行ってんじゃね!?
ってくらいのヤバいことになってた(汗