君が幸せでいてくれることが、私の幸せに繋がるわけじゃ無い。

先週、火水あたりめっちゃ悪化して水曜は1日休んでしまった!

前の週は1回も半休とか使わなかったのに~

はぁ、油断は禁物ってことなんすね・・・(涙)

会社ではコロナの影響でいろいろと動きが!

まず常時マスク着用が義務化。

俺は顔の肌相当弱いのにマスクはつらい・・・

命令だからやむを得ない。

そして、人を分散させる目的なのか、勤務時間を4段階に分けることに。

うちの部署は、

7:00~16:00

14:00~23:00

どちらかを選べと半強制的な選択肢。

俺の場合、朝が一番ひどくて死んでるわけで7:00は絶対無理!

んで、14:00の場合、スタート時間は非常にいいんだけど

夜ご飯のこととか、あと一番つらい風呂や夜の治療を深夜以降にやるのか!?問題多数。

残された選択肢として、夜勤ってのもあるみたいで

これは20:30~5:30

これだ~!体調的に前から夜勤はやってみたかった。

結局ひどい原因は、夜寝てる無意識のときに体を掻きむしって傷だらけにすること。

起きてる間はなるべくかゆみは我慢するようにはできる。

昼間の仕事しながら、毎晩徹夜して起きてるわけにもいかないし。

休日の昼寝は意外とかかない傾向にある。

どうせ夜かゆくて掻きまくってほとんど寝れないうえに傷だらけになるくらいなら

夜仕事して昼寝れば、少なくとも夜の悪化は防げる。

毎日朝も夜も頑張って治療してるわけだから、

理論上は治ってくことが期待できる!!

スタートが朝じゃないんで、半休とかお休みする必要も無くなるし。

4/13~5/1までの期間限定だそうで。

今はどうしようもないくらい超絶ひどい状態なんで、

これをある程度まで回復させられれば、自分で体調管理できるとこまで持ってこれれば

元の生活に戻れるはず!

今のままだと全治数ヶ月クラスの傷だらけだが、

夜寝てる間の悪化を抑えたうえで3週間もあれば、なんとかなる!

このピンチをむしろチャンスと捉えて

まずは今夜、夜勤頑張りまっす!

 

 

 

甘い暴力「君が幸せでいてくれることが、私の幸せに繋がるわけじゃ無い。」

https://www.youtube.com/watch?v=78XBEZvF37I

なんじゃこりゃ~~!

めちゃめちゃ素敵な曲じゃん!!(≧ω≦)

甘い暴力ってバンドはこの曲で初めて知ったんで、調べると・・・

なんかスゴいマニアックというか個性的というか(汗

全国流通で普通にCDも売らないとか。

んで、めっちゃビックリしたのは

メンバーはもともと少年記なんじゃん!

マジかー!?

俺好きだったのに解散しちゃったバンド。

てか、どんだけわけわからん方向転換したのやら・・・

だいぶコンセプト変えたんだな(汗

だがしかし!まぁ他の曲は置いといて、

この曲は神すぎる!!!!

さすが少年記だわ~

この切ない歌詞も最高すぎるんで載せとこ↓

 

 

 

ねぇ、

諦めることと、想い続けることは

どちらが辛いのだろう?

一番無くしたくないものを失って半年が過ぎた

無意味に生きてる感覚、ただただ悲しかった

すれ違う人幸せそうで 佇む駅のホーム向かう何処へ

目を閉じ足伸ばしたら

「やめろよ」って君に止められた

気がして座り込んじゃった 泣いた泣いた

君が幸せでいてくれることが

私の幸せに繋がるわけじゃなかったの

君が幸せでいてくれることが

私の幸せに繋がるわけじゃないんだ

なのに振り払っても振り払っても

君の笑顔だけが消えないんだよ

逃げようとしても捨てようとしても

呪いのように私を縛る

笑いあった日、喧嘩した日

嫌になるくらい ねえ覚えてるんだよ

もう全部バイバイしたのに

呪いのような笑顔が、声が、

私の命を救った

ねえ 強さってなんだろう

いつか君に聞いてみたかったな

きっとこう言うんだろうな

「叶う叶わないじゃなく、想い抜くこと」

ねえ、私にはやっぱり、そんな強さは無いよ

君が幸せでいてくれることが

私の幸せに繋がるわけじゃなかったの

君が幸せでいてくれることが

私の幸せに繋がるわけじゃないんだ

誰といても誰と話しても

一人でいるようなそんな気がして

長い長い暗闇の先に

君は居ない わかっているのに

「幸せでした」って君は言った

何度も頭の中を巡る

涙の海 もう居ない君の手を

掴んだ私 もう一度君に

生かされていた

すべてさよならから始まった

思い出に殺された私は 思い出に支えられていた

強さの意味少しだけ

わかったようなわかんないような

相変わらず私は弱いけれど

諦めることと、想い続けること

どちらが辛く、悲しいのだろう

後悔の中で生きるよりも、

想い溢れたまま、死んでいきたい

今は誰かと笑っていても、

私のこと忘れてしまっても

幸せでいてくれるからこそ

私も幸せになりたい、そうやって

思える日まで

 

 

この動画、最後女の子が「幸せでしたか?はい」の方向の電車に乗ってくのもイイね~♪