優しさの剣

9月は地獄のような忙しさだった・・・

とにかく疲れた(涙

9月から、10時出勤のズレ勤が8時半に戻って

正直、体調管理しながらそれを5日間連続でやってるだけでもかなりキツいのに、

今までの激務にさらに拍車がかかってる気がするんだが・・・

相変わらずの休出してるが、あまりにも終わらなさすぎて休日も気が休まらない。

それもこれも係長が不在のせいじゃね!?

ダウンして長期休養に入ってもう1ヶ月以上。

なんでそんなに休めんのや!

ただでさえ激務なのに、

彼の仕事も一部回ってきて、キャパオーバー通り越してるわ!!

俺が休みて~よ!(怒)

俺だって、全身傷だらけでかなりひどいときなんか

痛みと痒みで寝ることすらもできず、

1日中常時激痛という過酷な現実から逃げることもできない

自殺したくなるような常軌を逸した苦しみの中で、

そんな状態でも治療しながらボロボロの体で仕事してたっつうの!

いつも思うが・・・、

やらざるを得ない状況で何も言えずに我慢して必死に頑張ってる人が

どんどん負荷が増えてく、ホント不公平な会社っすよね。

もう全部投げ出してしまえるんならどんだけ楽か・・・。

しかも今週なんか歯は欠けるわ、銀歯は取れるわ、運にも見放されてるっていうね(汗)

 

 

 

ノートe-powerになって、はや1ヶ月。

車自体もだいぶ慣れてきた~♪

そんで、新たに発見した短所が2つ。

ドリンクホルダーは俺は基本的にドアポケットのヤツは使わないので、

真ん中にあるドリンクホルダーを使う。

シフトレバーがだいぶ高い場所まで突き出しているんで、

その奥の下にあるドリンクホルダーまで、かなり前傾しないと届かね~!

これは誰がどう見ても使いにくいと思うんだが・・・

サイドブレーキの手前に配置するとかできなかったんかね!?

あともう1つ、燃費。

これは全く想定外だったんだが、

ノーマルモード(強い回生ブレーキが働かないモード)でスピード出して走行していると

ガソリン車と変わんなくね!?的な勢いの燃費だったんでけっこうショック。

ノーマルだとアクセルちょい踏みでめっちゃスピード出るから、

調子に乗って常時80km/hなノリでずっと走ってたら、

こないだの給油時にざっくり計算してみたら・・・衝撃の数値に!?

加速性能はめっちゃ最高なんだけど、その代償として燃費が犠牲になるのね(汗

ただ、元々購入時のガソリンのゲージは3/4くらいで曖昧だったから、

満タン法で計算できていないんで、実燃費は多少変わってくるかも。

まぁ、それでもそんな劇的に変わるわけないと思うが・・・。

とにかくわかったことは、

ハイブリッドとはいえスピード出しまくりだと燃費悪くなるってこと。

ということで、前回給油以降は

急加速はやめて、あまりハイスピードも出さないことを徹底して実施中。

そんで次の給油時にどうなるか!?

回生ブレーキが強いエコモードやスポーツモードは全く慣れてないので、

まずはノーマルモードで気を付けて運転した場合にどうなるか検証っすね。

 

 

 

ドラマ「漂着者」

終わってしまった~!!

毎話楽しみに見てたんだが、もう最終回。

どう終わらせるのか期待してた割に、う~ん・・・

秋元康作品は、過程はすごくスリリングな展開でいいんだけど、

最後に尻すぼみになる傾向にある気がする。

まさに今回もそんな感じ。

しかも、番組の最後にseason1が終わりみたいなことが!

つ、つまり、season2があるんかい~!?

いつやるのか、ネット限定配信なのか、何も決まってないみたいだけど、

まあとにかく、俺の期待した最終回ではなかったかな。

1つ言えることは、今期ドラマの中で漂着者の主題歌が一番よかった!!(≧ω≦)

Novelbright「優しさの剣」

https://www.youtube.com/watch?v=bf_vW3EwIUk