願い

うちの本棚にあった大学時代の専門書・教科書、高校時代の参考書等々、計60冊以上。

大学のとき使ってたやつなんて、卒業してから開いてすらいないし、

昔も今も、読んでも内容がさっぱりわけわからん・・・

前からずっと思ってたが、大学で学んだことって何の役に立つんかね?

しかも高い割に、こんなんどこも買い取ってくれない。

それら本たちを文庫本とかも一緒に、大学教材も買ってくれるていねい査定くんに売却。

子供の頃にやってたスーパーファミコンプレイステーション本体もレトログに売却。

みんな合わせても計約2000円。

ぶっちゃけもう少し高く売れてほしかったなと思ったけど、

こんなもんなのかねぇ。

とりあえず、部屋の本棚や押し入れが少しすっきりしたんでよかったわ。

就活・・・じゃなくて終活って感じ^^

あとは会社のデスクや机の書類の山も少しずつすっきりさせてきたい!

クソ会社のせいで自分のことは全部後回しで片づけもろくにできなかったからね(汗)

 

 

 

このGWはまさに行楽日和だった♪

29日と2~4日は出勤だから、

俺は5~8日の4連休。

GWも明日で終わり・・・まぁもうこのまま会社に行きたくね~んだが。

母の日には少し早いが、母を飯に連れてったくらいで、

家でおとなしくゆっくりさせてもらった^^

今期、ドラマ枠がけっこう増えて多すぎだろ!?って思ってたから

むしろこの休みで消化できてよかったわ~

イマイチ不作感しか無いが、5点満点での俺的評価↓

元彼の遺言状 1

恋なんて、本気でやってどうするの? 3

受付のジョー 2

正直不動産 4.5

持続可能な恋ですか? 4

悪女 3.5

ナンバMG5 3.5

未来への10カウント 4.5

やんごとなき一族 3.5

探偵が早すぎる 3.5

インビジブル 2

家政夫のミタゾノ 3.5

パンドラの果実 3

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 4.5

クロステイル 3.5

鎌倉殿の13人 3.5

マイファミリー 4

金田一少年の事件簿 3

5点は皆無だったが、正直不動産と10カウントと俺の可愛いは惜しい!

3~4話見てけっこう面白いなと思ってきた!!

次いで、持続可能な恋とマイファミリー。

ナンバと悪女はこれからの展開で伸びてきそうな予感。

探偵はseason2でも変わらずギャグ一直線でむしろそれが最高!(笑)

元彼とインビジブルは期待してた分かなり裏切られた感。

 

 

 

Free Aqua Butterfly「恋!! Going on!!」MV

https://www.youtube.com/watch?v=OxSxiAaYiq0

少し前の曲だけど、恋の応援ソングみたいで元気出る♪

こんなふうにストレートに想いを伝えられたらいいんだけどねぇ・・・

てか、早希がホントかわいいっすわ~

「俺も早希さんが好きです!」って言いたくなる(笑)

カップリングの「願い」も対照的にロックな感じで好き。

願いは探しても見つからず購入してゲット。

むしろこっちがA面でもよかったんじゃねってくらいイイ!