空に落ちる蛍

前にTVでなんかのニュース番組で紹介されてた

石巻にある楓楸栞

甘い唐揚げとしても有名なお店みたいだが、

冷やし唐揚げ、なるものを開発したそうで

夏季限定で冷やし唐揚げ入り冷やしラーメンってのをやってて。

俺、冷やしラーメンって食べたことないんで、

夏だし行ってみたいなと思い、お盆休みに元同僚を誘って食いに♪

店はかなり綺麗な外観、店内もけっこう広い印象。

普通に広めの駐車場もあるんで助かる。

で、目的の「冷やし唐揚げラーメン」を注文。

唐揚げは塩味or甘い、スープは塩or醤油、麺は中太or細麺を選択可。

俺は甘唐揚げで塩で中太を選んで、少し待って運ばれてくる。

お~!さすが冷やしラーメン、氷まで入ってるよ!!

しかも、唐揚げデカっ!それが3個もあってものスゴいボリューム感。

さっそく食べてみた感想としては・・・

確かに唐揚げは甘い!

ご飯も一緒に注文できるんだが、むしろラーメンよりもご飯が進んだ唐揚げ^^

ただ、冷やしラーメンに浸かってる冷やし唐揚げなので、

唐揚げ本来のサクっとした食感が味わえないのは残念な気がした。

他、何か突出した特徴も無く、これはまた食べたいかと言われると微妙。

遠出した割に、期待したほどではなかったかなという印象だった。

その後、松島を眺めながら帰路につく。

まぁ暑いから、初の冷やしラーメンを体験できてよかったし、

他にもいっぱいメニューあるんで、

もし次来る機会あれば、いろいろある他の料理も食べてみたいすねぇ。

 

 

 

てか、暑い!

暑すぎ!!

異常だろ、今年のクソ暑さは・・・

普段の生活にも仕事にも支障きたすレベル(汗

いつまで続くんすか~!?

もういい加減そろそろさぁ、最高気温30℃下回ってくれよ~

8月も残すところあと2週、

引継ぎもいよいよ大詰め、来週は総仕上げと言ったところか。

あまりに覚える機械の多さに頭も体も追いついてないが、

使い方の習得はもちろんのこと、消耗品、メンテナンス、

さらにはマニュアル作成も含めて、今月中に何とか目途を付けないといけないという!

なので、今まさに必死に頑張ってるわけだけど、

せめて暑いのだけでも少し軽減してほしいと切実に思う今日この頃。

完全な引継ぎが無理なことは承知、ということで社長からお願いされてるんで

とにかく俺のやれる限りのことはやるしかないすね!

 

 

 

VIRGE「空に落ちる蛍」

https://www.youtube.com/watch?v=t0E-qf_cIgQ

いや~!ヤバいねこれ!!

めっちゃカッコいいじゃん!!

みなさんのビジュアルも演奏もすばらしい!

終始、切なく激しい感じでまさに俺好みだし、

ボーカル遼の美声もさることながら、

なぜに、こんないい曲作り続けられるのか!?

彼の作曲能力にもホント惚れ惚れするわ~

もう、とにかく聴きまくってる(≧ω≦)