その他大勢

先週日曜、前の会社のフィリピン人実習生4人とカラオケに♪

当時からカラオケに行こう!と言われてて、

当時は激務だったため丁重にお断りしてたんだが(笑)

転職した今は全く忙しくないんで断る理由も無く。

俺は大勢で何かするのは好きじゃないんだけど、

(俺的許容限界人数は自分含めて3人)

元上司としてはやむを得ない(汗

今回行くことにした一番の理由は、4人のうち1人が12月で実習が終わるそうで!

送別会的な意味と、最後くらい願いをかなえてあげないとなと思った次第。

実習期間は基本的に3年、

彼女が来てもう3年も経つのか・・・早いっすねぇ。

今いる4人のうち、

一番日本語が上手くて仕事的にも一番貢献してくれてたと思う。

3時間限定のフリータイム+ドリンクバー+ランチ付き

ランチは6つのメニューから選ぶんだが、3人が唐揚げ定食。

日本の唐揚げ人気なんすね~。

カラオケ3時間、めっちゃ盛り上がってきた!!

が・・・ただでさえ言葉の壁があって普通に会話できるわけじゃないのに

部屋ん中うるさいから余計に会話が困難に!

いや~!4人ともテンション高いし、さすがにちょっと疲れたわ。

ま、彼女らみんな楽しんでくれてたんでよかったっす^^

 

 

 

ヘッドフォンの中の世界「その他大勢」

https://www.youtube.com/watch?v=dVCVNo1aY2I

いい曲だわ~!!

ドラマ「好感度上昇サプリ」のED曲で、実にピッタリな曲なんすよ~♪

やっぱドラマの主題歌ってけっこう大事だと俺は思うんだが、

昨今のドラマを多数見てても、これは合ってるなぁと思う曲は1クールに2、3曲程度。

選曲ってなかなか難しいのかねぇ。

まぁでも、一番重要なのは話がおもしろいかどうか。

前期ドラマはほんとおもしろいもんばっかだったんで、

最後まで見終わった時点での最終評価~♪

★★★ 真夏のシンデレラ

★★★★★ 転職の魔王様

★★★ シッコウ!!~犬と私と執行官~

★★★ 18/40 ~ふたりなら夢も恋も~

★★★★★ しずかちゃんとパパ

★★★★★ ウソ婚

★★★ こっち向いてよ向井くん

★★★★★ ばらかもん

★★★★★ ハヤブサ消防団

★★★★★ この素晴らしき世界

★★★ 彼女たちの犯罪

★★★★★ 夫を社会的に抹殺する5つの方法

★★★★ 好感度上昇サプリ

★★★ トリリオンゲーム

★★ 警部補ダイマジン

★★★★★ 癒やしのお隣さんには秘密がある

★★★★ 最高の教師 1年後、私は生徒に■された

★★ ノッキンオン・ロックドドア

★★★★ ハレーションラブ

★★★★ ギフテッド

★★★★★★ VIVANT

★★★★★ CODE-願いの代償-

★★★★★ 何曜日に生まれたの

終わってみれば、MAXの★5つだらけ!

その中でも特筆すべきは、まさに「VIVANT」!!!

もはや評価も星5つを通り越して星6つだし(笑)

これはドラマ史上、最大スケールで最強ストーリーのすばらしすぎる作品だった!

唯一当初の高評価を下げたのは「彼女たちの犯罪」

最初のインパクトは非常によかったのに、その後の展開と詰めが甘かった印象。

けっこう遅めに始まった「何曜日に生まれたの」は、

これ最初はう~んな感じだったのが、

しばらく見てるうちにどんどん引き込まれ・・・

最終回なんか、もうね!俺マジで感動して泣きそうになった!!(涙

基本的に涙腺の緩まない俺が泣きそうになるってのは、それだけヤバいってことで!

いやはや・・・何はともあれ

前期はドラマ好きな俺にとっては実に充実した3ヶ月間だった^^