2年目かぁ・・・

今日は、体調悪かったので会社休ませて頂きました。
それにしても、よく考えるともう入社して2年目なんですね。
去年の今頃は、まだ入社したてでオロオロしながらやってたっけかなぁ。
なんか、1年間、
怒られまくったり、残業しまくったり、病気で長期に休んだり、異動したり、
上司最悪だったり、異動したり、上司最高だったり、
入社1年目でいろいろありすぎだろ・・・。
最近は仕事のほうも自分で計画立ててやてるので、
(つまり、1日の仕事量も自分で調整できとります)
早く帰れてます、7時くらいに。
てか、去年の忙しいときは毎日のように11時でしたが・・・、
なんなの?11時って・・・。
最近早く帰れることに慣れてしまったもんでしで、
11時ありえなさすぎ・・・。
何が悲しくてそんな時間まで仕事せにゃいかんのよ。
いやー、ほんと、今は人並みの生活できてなによりデス。
まあ、俺は人1倍体調管理には気をつけなくてはいけない体なんで、
早く帰れるのが一番ですね。


ニコニコ動画が見れない件、無事解決しました。
なんかPCにadobe flash player 9 をインストールしてなかったのが
原因だったみたいです。
はてなの日記のほうにアドバイスくださった通りすがりの人、
ほんとありがとうございます。
で、今週は新番アニメをいろいろと見まくってみてたわけです。
絶対観るやつと、とりあえず観よってやつと、もういいやってやつに分類。
これが、けっこう疲れる・・・。
なので、まだ調査中。
やはり、ロミオ×ジュリエットを超えるアニメなんていまだ存在せず。
んでも、ニコニコはやっぱ日本語で気軽に検索できるのがいいですねー。
あと、M田さんに教えてもらった超簡単速攻ダウンロード法が使えるし。
アドレスに1文字追加して移動し、flvファイル形式で落とす方法。
これってメジャーなんでしょかね?
それとも、意外に知られてないとか??
もし、知らないよという人がいれば、メッセージくださればお教えします。
てか、衝撃だったのは、
adobe flash player最新版にしたおかげか、
ニコニコ動画の画面にコメントが流れるようになった
(なにこれ、初めて見た!!って今さら初めてな俺っていったい・・・)
多少うざいけど、なにげに見てておもしろいっす。
んで、ロミジュリ観てたとき、佐藤君ネタには思わず笑ってしまった(笑)
(まあ、佐藤君についてはわかる人はわかると思います・・・)


もうすぐこのPCも、買ってから3年デス。
とりあえず、PCのことに関しては、俺もまだまだ知識不足。
ネットも含めてもっと勉強しないといけませんね。