あと1ヶ月

最近、やっと暑さも峠を越えたって感じで、
涼しさを感じられるようになってきた気がします。
秋とか春とかが、やっぱ一番いいと思うんですケドね。
この夏の連日の暑さで、俺の持病も悪化の一途をたどってたわけだが、
これで少しは落ち着くといいんだけど・・・。


PP ピアニッシモ〜操リ人形ノ輪舞〜の体験版、やっと終了しました。
話の後半になってくると、なかなかのBGMもかかるようになり、
単調に進んでた話も、少しずつ進展の兆しが見えてきたかも。
んでも、ある大きな1つの謎があるのだが、
それに固執し過ぎてる気がする・・・。
そのために、だらだらと進んでいく印象を受ける。
もうちょっと話にぐいぐい引き込まれるような何かがほしいところ。
CG、キャラデザ、グラフィック面では最高級、
声は基本的に問題ないでしょ、
音楽は、ジャズっぽいのはどうかなと、
(バーのシーンだけでかけるとかしてくれたほうが俺的にはよかったかな)
シナリオは、この体験版をやってみて判断しようと思ったが、
可もなく不可もなくっといったところで、
どっちかっていうと、期待にこたえてくれてないかなと。
とにかく製品版をやってみないことには、いまいちまだ不明です。
まあ、とは言っても、
この体験版、とんでもないところでぶち切れたので、
続きを見ないとどうしようもない状況に陥ってます。
あと1ヶ月、長いけど待つしかないですなぁ。