ツァラトゥストラ

高校時代、俺はただ単に国語と社会が嫌いだったということから
理系に進んだわけだが、
(まあ、周りがほとんど理系に行ったから、俺も流されるがままって感じ?)
英語は得点源だったので好きでした。
化学はそこそこに覚えやすいから、嫌いじゃなかったんけど、
物理、数学は嫌い。
(浪人2年目で、やっと数学の点数が取れるようになりましたが・・・)
物理はいまだにパッパラパー、てか、解ける人スゴすぎ。
大学入ってからも、
いかに楽をして単位をとるかということだけ考えてたし。
その結果、就活の面接で成績悪いねぇとか言われたわけなんだケド・・・。
てか、ほんとに俺は理系に向いてるのか昔からの謎・・・。
で、話を元に戻すと、社会の中で唯一、倫理は好きでした。
歴史とか、政治とか、地理なんぞやってても何もつまんにゃーし。
哲学は、べんきょーしてておもしろかったですねぇ。
センターは倫理でいったくらいだし・・・。
んなので、ニーチェはもちろん知ってます。
彼の著作「ツァラトゥストラはかく語りき」も。


ツァラトゥストラはかく語りき」と言えば、
俺を本気にさせてしまった「Dies irae」ってことになるわけだが・・・。
なんせ、ドラマCDなんてめったに買わない俺が買っちゃったわけだし。
体験版とドラマCDとHPのキャラ紹介の下の文章を、
相互補完することで、だいぶ話のあらすじが見えてきますね。
それにしても、
ルルルルなんとかの発売日が4月27日に延期になっとった。
lightさんさぁ、ルルルルなんとかなんて、どーでもいいから
早く「Dies irae」の制作のほうに力を入れてくれよー。
5月くらいまでなら発売延期してもかまわんから、
販促用ポスターとか、デモムービー第2弾とか、ドラマCD 2とか、
せめて、何かつなぎみたいなもんをお願いします・・・。
もう、体験版を何度くり返しやっても、ドラマCDを何回も聴いてもさぁ、
なんてゆーかな、デジャブるんだよ。これ、前にもやったなぁって。
・・・・・・(汗)
とにかく、榊原ゆいさんが歌うOP曲「Einsatz」はまじで期待!
ちなみに、Diesirae性格診断では、内向的なマリィタイプ
聖槍十三騎士団入団テスト性格は、不合格
てな感じです。
なんか、話がだいぶそれてしまった気が・・・。