ムシウタ

どうも、おはよーございます。
車で「奈落の花」のTVサイズを聴きまくってる今日この頃


やっぱ、何かと平日は仕事で疲れてますなって感じです。
なので、日記は1週間ぶりかくらい。
マイミクさんの日記にもあまりコメントしてない気が・・・。


大学の研究室んときの助教授が、なんか知らんけど
結婚してしまったわけなんですが、
先週の日曜にそのお祝い会があったわけなんすよ。
関係者がいろいろ呼ばれてたみたいで、総勢30人!!
同学年のM田さんと、ふらっと参加してきた。
なんかさ、前にM田さんにアニメをチラッと進めてたんですが、
そしたら彼、もうありとあらゆるアニメをニコニコで見まくってた・・・。
興味を持ったことはとことんする性格らしく、
もはや俺の手の届かないとこに逝ってしまってた・・・(汗)
で、それは置いといて、国分町土風炉ってとこでやったんですが、
日曜の夜ってことで、俺ら以外ほとんど人いないし・・・。
てか、知ってる人少なっ・・・、1個下のM1とか、2個下の4年とか。
あいかわらずTさんは来てない件・・・。
俺の入ったときは新しい教授来たばっかで、人員も設備も手薄でしたが、
だいぶ研究室として盛り上がってきたみたいですね。
俺の中途半端にやり残した研究も、まとまりつつあるみたいですし。
で、結局何が言いたいかっていうと、
ええぇぇ〜〜!!助教授のおくさん、美人じゃないすかぁぁ〜〜!!
人の良さそうな、非常に好印象な女性。
つきあって2年になるらしい・・・。
って、俺がまだ研究室いた頃からつきあってたのかよっ!
ったく、俺らにはさんざん厳しくしといて、
やることはやってたってやつですか、はぁ、なんだかねぇって感じデス。


今期のアニメは何を観ようかなと思ってるわけですが、
ひぐらしのなく頃に解」は確実に観ますね。
あと「ムシウタ」も、けっこうおもしろかった。
OP曲、赤月さんが歌う「ムシウタ」はかなりよかったし、ED曲もまあまあ。
BGMも意外にハイレベルじゃないんですか、これ。
まだ最初だし内容は今後に期待ということで、俺的に惹かれるアニメです。
スクールデイズウミショーは、まあとりあえず観ることに。
他、ロミジュリ、瀬戸の花嫁、ハヤテは今まで同様、全力で観ます!
solaは残念ながら終わってしまいましたね。


絶対幸せ宣言っ!」の体験版公開されてたんでやってみたんですよ。
で、これが、けっこうおもしろかった。
体験版でおもしろいと感じたのは、「夢見師」以来になるかなぁ。
前に書いた通り、主題歌「あの日の願い」がいいのは言うまでもなく、
キャラデザもBGMも話自体もいい感じでした。
体験版第2弾が出るらしいので、それにも期待!
発売日は9月21日で、Dies iraeの発売予定日とやや近め。
てか、これに見習って、Dies iraeのほうも第3章体験版とか出してくれ〜!