お盆

お盆休みをざっと振り返ると・・・




【11日】
仕事帰りに待ち合わせて、高校の友達こーさんと半年ぶりの再会。
牛角にて。
やっぱ彼も、会社のほうは厳しいみたいで大変そう・・・。
どこもヤバいのは変わらないんすねぇ。
先に入って席をとっといてくれたらしく、
カウンター席だと聞いたときは、え〜マジぃ?と思ったんですが、
これが意外に、かなり居心地がよかった!カウンターもいいもんですね〜(^^)
てか、俺金ないって言ってんのに、こーさん注文しすぎですわ〜!!
ま、結局、3(俺):5くらいで支払いしたんでよかったけど。
どもども、ちょっとごちそうさまでしたm(_ _)m
それよりも、ちょ〜衝撃的事実が!?
こーさんに彼女できたとか・・・。
ひどい!ひどすぎるっ!!どうせ俺は・・・(笑)



【12日】
福島のばあちゃんちに行くはずが・・・
姉の急な仕事が終わらず・・・、しかも俺も手伝わされたし〜(涙)
朝っぱらから、文句言われまくられながら論文の英訳させられ、
途中でいやになって挫折しそうになったけど、
夕方頃、なんとかとりあえず終わった。
和訳ならまだしも、英訳とか、かなりご無沙汰ですわ・・・。
ま、いつもながら、スペースアルク英辞郎様々といったところ♪
お昼に出発のはずだったのに、結局午後6時半出発、着いたのは夜10時(汗)
出かける間際に、なんでこんなにバタバタせにゃいかんのよ・・・。



【13日】
ばあちゃんちに来ると、いつも片づけとか掃除とか洗濯とか・・・。
ゆっくりできないという罠(汗)
まあでも、昼飯は外食でそばを食べに。
ただで外食〜♪
例のごとく、ばあちゃんのおごりと思いきや、姉のおごり!
さすが姉!!
しかし、ばあちゃんち相変わらずクーラーないから暑くて死んでた・・・。
激しい疲労とともに、夜、仙台に帰る。



【14日】
大学の同期まぁーさんと、研究室の先輩Pheyさんと、何年かぶりに。
飯食いながら、積もりに積もった話なんぞして。
給料の手取りの額を勝負したんですが、学部卒、院卒の差はあるものの、
基本的にそんなに差はなかったのは意外でしたね〜。
その後、ぶらっと海に。
海に入りにではなく、眺めに、ね。
俺、海に入るのは好きじゃないんで・・・。
この日は真夏日と暑く、人もけっこう来てました。
菖蒲田海水浴場で、海の家から海水浴客を眺めて、目の保養を!(><)
その後、三井アウトレットにも寄って、ぶらぶら〜っと。
観覧車を発見し、乗ろうかと思ったら、1人500円とか高すぎ!で、断念。
しかも、男3人で乗っても悲しくなるだけだろし(笑)
最後にちょっとカラオケ〜♪
いやいや〜、ちょ〜久しぶりに2人に会えて楽しかったですわ(^^)/



【15日】
近所の定食屋のおばちゃんの孫の面倒を見ることに。
つぅ〜か、夏休みの宿題の手伝いをするはめに・・・。
小学5年生の男の子。
なぜに女の子じゃないの・・・(涙)
国語、算数、社会の問題が載ってる冊子みたいなので、
少数とか分数とか偶数奇数とか、日本の県名とか、漢字などなど。
横でアドバイスしながら、なんとか終了〜。
小学生の家庭教師ってのもいいのかもとか思いました(^^)
さらに、自由研究の工作までやるとか・・・。
しかも、なんも考えてないみたいだったので、
俺の案で、紙を折ったときに橋や建物など立体がうき出るヤツを作ることに。
俺、中学んとき、これで自由研究出したことあるんで。
本を見つつ、俺も手伝いながら、なんとかハーバーブリッジ完成!!
でも、よくよく考えると、1日で終わるような宿題が夏休みの宿題ってのはどうなんでしょ(汗)
なんだかんだで、結局朝から夕方まで一緒にいたわけですが、
俺に弟がいたら、こんななのかなぁとか思ったり。
って、ちが〜〜う!!俺は妹が欲しかったんじゃ〜〜!!(笑)



【16日】
中学からの友達Tさんも帰省。
加えて、彼の相方の稲芽さんも一緒に!!
彼女とは1回だけ会ったことあるけど、一段とカワイくなって!!(>ω<)
夕方、合流して、
2時間ほど、3人で楽しく飯食って〜
3時間ほど、楽しくカラオケして〜みたいな♪
彼女と、マクロスFの「ライオン」をデュエットとか!!
それだけで、俺はもう満足ですた・・・(笑)
いやはや・・・、今日はマジ楽しかったっす!
休みの終わりにふさわしい、とってもイイ夜になりました(^^)
お2人さん、どうもお疲れ様m(_ _)m




この盆は、帰省してた人が多かったんで、
遠出はせずに仙台にいながらにして、充実した休みを過ごせた気がします♪