お仕事

あ〜、なんか最近、休日は無為にダラダラと過ごして終わってる気がする・・・。
なんか楽しいこと起こらないんでしょかね??(^^)



新しい部署に来て、約1ヶ月。
基本、俺のすることはデスクワーク中心の仕事ですが、
やることいっぱい、覚えることいっぱいで、最初のうちはマジでテンパってましたよ!
内容的にいろいろ複雑で、俺の脳の許容限界を確実に超えてたんではないかと・・・。
まぁ、実際にやりながら覚えて、今はなんとかこなしてますケド。
ただ・・・たまに間違ってる(汗)
メールとか、FAXとかするヤツは間違ってるとヤバいんで、かなり気を使ってます。
いつも、何か間違ってないか不安にかられてます(笑)
俺の場合、絶対どっかミスってるか抜けてるって前提で考えたほうがいいんで。
あと、会社外との電話も多く、敬語の使い方とか不慣れなんでキツいっす(汗)
それに、先週今までいた課長が辞めてしまって、新しい課長が来たりとバタバタしとります。
ま、とにかく、基本的なことはできるようになったけど、まだまだ慣れない感じですかねぇ。



てか、異動になってからもなぜか引き続きやってる運搬作業・・・。
本社にA、B。工場にC、Dという部署があるとすると、
俺はDにいるのに、A−C間の製品の運搬をやってて、
途中から、ついでにB−工場間の書類・製品の運搬もやってってことでそれもやっとります。
で、先週の出来事↓
たまたまCの人が運搬をしたときがあって、Bの製品が違うとこに行ってしまってた。
持ってく先が明記されてるのに、違うとこ持ってったヤツが悪いんだろ・・・。
なのに、なぜか、俺がめちゃ怒られたし・・・。
あと、Dの本業で超絶に忙しいときに、Aから早く持ってこい的な電話が俺に。
Cの人にお願いするも、忙しいから無理だと。いや、あの、俺も忙しいんですが・・・!
工程的に終わらせといてないCが悪いんだろ・・・。
で、結局、俺が仕事を抜けて、運搬することに・・・。
俺の優先するべきはDの仕事じゃないかと思うんですが・・・?
まったく関連ない部署の俺が、運搬してること自体意味不明なのに、
なんかこういうことあると、
だったら、自分らでやればいいだろがっ!!
という心境になりますね、マジで!!