生きる

気づいたらもう12月ではないか!?

前の会社で11月末に年休消化に入り、あともう出社することなくそのまま辞めたから

クソ会社を去ってちょうど1年。

その間、ほとんど思い悩むことも無く月日が淡々と流れていくんで、

生きるのがとっても楽になった気がする。

計画した予定してる作業を日々淡々とこなし、1週間があっという間に過ぎ・・・

本来あたりまえのことだが週末の土日もまる2日間しっかり休める。

あと祝日も休みだし、残業も少ない。

今思うと、俺は去年まであんなクソ会社で何をそこまで必死に頑張っていたのか・・・?

最終的に給与面ではかなり待遇いい会社とは思ったけど、

金いっぱいもらって心も体もボロボロになりながら激務をしてるより、

必要最低限の少ないお金でも、心身穏やかに適度な仕事と生活をできる方が断然いい!

と、まさに今実感してる。

先日、前の会社の俺がいたチームの派遣さんから仕事での質問があり、

当時俺がやってた難物件の製品についてで、

それをなんで派遣さんがやってるのやら・・・!?

聞いたら、俺が引き継いだ社員2人のうち、

1人は別チームに行ったそうで自分は関係無い的な対応らしく。

もう1人は別の部署に応援に行ってて、呼んではダメと周りから言われてるみたいな。

どうなってんの、いったい・・・(汗

それを辞めて他社にいる俺に聞くのもどうかと思う。

まぁ派遣さんは悪くないんで、そういう状況にさせてる社員の対応に問題ある気が。

実際に俺が見るわけにはいかないから、詳細な説明は返したが、

ちゃんとできただろうか・・・?

今さらなぜにこんなことで気をもまないといけないんじゃ~!

他、いろいろ情報入ってくるけど、

課長は外国に飛ばされたらしく・・・

全く別の部署からの新しい課長が就任。

係長は異動になり、隣の係のリーダーが新しい係長になるみたいで。

ほんと上層部は頭のすげ替え大好きだねぇ。

なんつうか、今までの経緯をいろいろ知ってる人を変えるってどうなんだろね!?

派遣も、ここ1年で聞いてるだけでも係全体で3人も辞め、

うち、俺のチームの派遣さんは最後の挨拶を送ってきてくれたが、

雰囲気悪いし理不尽なことばっかで嫌になって辞めたそうだ。

親会社から出向のじいさん2人のうち1人は年齢的な理由か知らんが、出向終了。

あと、俺抜けてチームに社員2人しかいないのに、

そのうち1人が別部署に半年も応援とか、ほんとマジで意味不明!

あの会社はいったい何を考えてるのかっ!!??

しかも、たいてい長期応援はそのまま異動って結果になるとこだから、

実質戻ってこない可能性が高い。

そのフォローで、以前うちから別チームに取られた社員が帰ってきたことは朗報だけど。

俺がやってた不具合・トラブル対応やら改善活動の月例報告やら難しい製品の対応など

今はそれを社員4人がかりで手分けしてやってるみたいすね。

で、そのみんなが疲弊してると聞く。

それを俺は1人でずっとやってたんだが!!(怒

あげくの果てに、そんな人手不足でバタバタしてるであろう状況下で

フィリピンからの技能実習生を11月から新たに3人も受け入れ、

他にもいろんな手間や労力も多々増えてるそうで・・・

もう!聞いてるだけでゲロ吐きそうなカオスっぷり。

ほんと辞めて正解だった。

 

 

 

ドコモのスマホ料金プラン、

今までず~っと何も見直さずに来たけど、

今年の夏にアハモやらエクシモやらイルモやら・・・いろいろ出てきて、

特にirumoがけっこうお安く

しかも内容的に俺のデータ使用量にもマッチ!

今までは、7GBで5700円

けっこう使った月とかは容量7GBだとちょっと足りないと思ったこともあり、

かと言って9GBまでは行くことは無かったから、

irumoの中の9GBプランが、まさに俺に最適っす^^

遅ればせながら俺もその恩恵にあずかるべく、

やっと重い腰を上げてドコモショップへ。

店の人にいろいろ手続きしてもらったんで、手数料3500円はかかったけど、

今後は、月7GBで5700円 ⇒ 9GBで3800円

データ容量は上がり、値段は安くなった~!!

月約2000円、年間にすると約23000円の節約。

今までより毎月2000円も節約できて、今までよりも容量使えるようになるとか

マジ最高だろ~!!

 

 

 

NA.NA「生きる」

https://www.youtube.com/watch?v=KyC7Lp9aaz0

初めて聞く名前のバンドだけど、この曲いいわ~(≧ω≦)

全体的に綺麗な仕上がりで、

特に、ボーカルが美声♪

メロディも素敵だし、かつ演奏もしっかり聴きごたえあり!!

今後に期待したいバンドっすね^^