地獄

今朝、痛みで目が覚める。
顔のほっぺた全体がスースーする・・・皮がむけてるのだろう。
あふれ出してくる滲出液がだらだらとたれ放題。
耳の中にも入ってきてるのが感覚でわかる。
昨日の夜の時点で、やっとの思いでいい感じに再生させた皮が
また根こそぎ持ってかれたのね(涙)
いっそのこと赤い血が出るまで削り取ってくれたほうが、
血が固まってかさぶたになってくれやすいから助かるのだが。
というか、また最初からやり直しかよ・・・。
マジもううんざりだわ・・・。
激しい喪失感。
長期間の努力が一瞬で無駄になる、この脱力感は治す気力をなくさせる。
もはや口を開けるのも痛いわけで。
痛みに耐えながら朝食を済ませ、横になる。
何もする気力もない・・・。
ひたすら痛みに耐える・・・。
午後になってやっと痛みが引いてくる。
しかし、それは痛みが引いたわけじゃない。
滲出液が固まって傷が直接外気に触れないから痛みが引いたように感じるだけ。
まぁそれでも少しは救われる。
顔を洗えばいいんだけど、このレベルだと痛くてその気も起きない。
夕方早めに風呂に。
まさに地獄。
常人なら発狂する状況を乗り越え、
またひたすらあふれてくる黄色い滲出液を濡れたティッシュで拭き取り続ける。
拭き取り続けること1時間、やっとなんとか止まる。
皮むけた部分が外気にさらされることで、また痛みがぶり返す。
とにかく、一言も発することなく静止して傷が乾いて痛みが引くまでひたすら耐える。
夜7時過ぎ、やっと本質的に痛みが引いてくる。
少しだけ食欲も戻ってきて、食事も普通にできるように。
4日から仕事だというのに、あと2日で治るのか!?
今夜は徹夜で起きてるべきなのか・・・。
去年28日に午前で早退して。
幸いなことにちょうど年末年始休みに入り。
29日の朝はなんとか軽症で済む。
これなら6日間の休みでなんとか治療できそうとちょっと安心したのもつかの間、
30日朝ぼろぼろになる・・・。
ひどい状態ではあるものの、31日はなんとか悪化を抑え、1日もなんとか軽症で済み、
日中も夜も肌に気を使い続けた結果、やっとまともな皮ができてきた。
まさしく亀の甲羅状に亀裂が入っていてそこからの滲出液は相変わらずだが、
かさぶたができてきて見た目悪いものの、痛覚的にはだいぶ楽に。
これなら明日はだいぶマシになるだろうと就寝。
そして今朝の惨劇。
もうイヤになる!ほんとイヤになる!!
3日間悪化を抑えつつ必至に治療してきた全てがパーになるとか、マジ死にたくなる。
治っていく過程でかさぶたができるわけだが、またそれが痒いわけよ。
結局、夜寝てる間の無意識な状態の自分までは管理できないわけで。
皮膚ってのは、傷付けて、回復しないうちにまた傷付けてって、
何度も繰り返し傷付けてると、非常に敏感でかゆく脆い皮膚になってしまう。
ちょっとでも刺激したら崩壊してしまうような・・・。
もともとの持病のせいもあるけど、
皮膚質が変化してしまうと非常に治りにくい。
はぁ、このままだと入社5ヶ月目の悪夢の再現になるのか・・・!?
そうならないために、今まで日々体調管理を怠らず頑張ってきたのに。
毎日毎日、次の日の朝の体調が定かではないギャンブルみたいな生活を。
きっと先月後半の連続ダメージは大きすぎたのだろう・・・!
それなのに無理して仕事してたのも悪化を促進させたな。
ま、今の20倍以上もひどかった高校時代から比べるとたいしたことないんだけど。
あのときは自殺級なものスゴい状態だったからねぇ。



せっかくの年末年始の長期休暇なのに、治療に明け暮れて終わりそう・・・。
あさって仕事行ける状態に、あと2日でなんとか持ってかねば!
誰かこの地獄から俺を救ってくれ・・・!