新車

風邪ひいた〜!
ここんとこずっとそれっぽい症状が抜けない感じはあったが、
土曜にいっきに悪化。
熱と鼻と喉ひどくて1日寝てた・・・。
まぁ、風邪なんてこのダルさがむしろ気持ちいいくらい(≧ω≦)
こんなん俺の持病に比べたら全然たいしたことない!!
てか、早くもGW前半が終了してしも〜た!
土曜以外は結局ほぼ仕事な感じで終わったケド(涙)



現在、いまだに冬タイヤを装備中な俺の車。
保管してもらってる夏タイヤの残溝は車検で引っかかるくらい減ってる。
そして、今年の7月に7年目の車検が!
車検対策に新たに夏タイヤ購入費用が4万円くらい?
車検がもろもろ含めて多く見積もって15万円?
こないだ指摘されたリヤデフのカップリングの修理費が11万円。
これも修理しないと車検は通らないだろうとのこと。
ってことで、今の車でこのまま車検通すことになると
7月までに合計30万円の出費は不可避!!
そこで・・・
新車購入を検討中。
ぶっちゃけ、車なんかにかけてるお金、今の俺のどこにあるんだか(涙)
あぁ〜!10年以上は乗りたかったんだけどなぁ・・・。
条件的には、
中古はイヤだ!
セダンも好きじゃない、デカい車も好きじゃない!
200万円以上はムリ!
今の車ALLEXと同じくらいな大きさで、150万くらいのないかなぁと。
車の購入費用として貯めてたお金100万円と、
車検とタイヤに使う予定だった20万円を足して120万円はすぐ準備できる。
そして俺の車がどれくらいで売れるか・・・!?
今お世話になってるとこで見積もってもらったら、
かな〜り頑張っても15万と言われた(汗)
キズだらけだからしゃ〜ないわな・・・。
一応候補は、ノート、ヴィッツ、オーリス、フィット、アクセラなど・・・。
いろいろ見て回ったが、日産ノートが俺的に好印象♪
しかも日産では俺のボロ車を20万で下取りしてくれるらしいし!
ノートは燃費も良さそうだからこれからのこと考えても、
価格的にも燃費的にもいい感じ!
んでも、まだまだいろいろ回りたいと思ってるとこなのに、
どこもGW休暇で長期休業(涙)
休みの日くらい店開けろよっ!
ま!高い買い物だし、来月いっぱい使ってゆっくり考えよ(^^)
最近、普段運転中に周りの車をキョロキョロ眺めて物色してる俺(笑)