厄年

先週は激務終わらなすぎなのと体調悪すぎで死ぬかと思った!!
なんかさ・・・今年はいろいろモノが壊れる1年だった気がする(汗



まず、SONY VAIOのノートPC。
1年も経たないうちに、キーボードが全く反応しなくなる不具合。
無料で修理してもらい直ったのはいいものの、
週末に回収してもらい、
その週の土曜に電話して状況確認したら、
「ログインパスワードがわからずまだログインすらしてません」と。
1週間も経ってんのに、まだ何も手つけてないとかバカなの!?
わかんないなら聞けよ!つ〜か、修理依頼したときに教えてるし!
結局直ったけど、対応が最悪。



次に、日産ノート
1年もしないうちに、アイドリングストップ時のランプがときどき点滅する不具合。
基本的にはランプはアイドリングストップにしてるときは常時点灯してる。
説明書によると「点滅時は速やかにお近くの日産まで」と。
点滅してるとアイドリングストップ自体が機能しない状態(汗
来店1回目。
原因不明。常に起こるわけじゃないからとりあえず様子見してくれとのこと。
再発し、来店2回目。
いまいち原因不明だが、関係部品を一部交換したから使ってみて様子見とのこと。
再々発し、メーカーに修理に出すことになり、
今度は家まで代車を持ってきてくれることに。
平日夜8時に家の駐車場で待ち合わせ。
前日に連絡よこすはずが来なかったんで、
当日午前中にわざわざ俺のほうから確認の電話を。
仕事終わらず途中で切り上げて帰宅、7時50分に駐車場で待機。
8時になっても来ず。
8時20分になっても来ず。
もううんざりして家に帰ったら、8時50分頃自宅に電話が。
「今から向かいます」
なに言ってんの!?ふざけてんの、おまえ!!??
クレームのお客さんの家に訪問してたら長引いて・・・とか言い訳してたけど、
そんなん俺に関係なくね!?
8時過ぎた時点で一言でいいから連絡よこすべきだろ!
さすがに非常識すぎる!!
後日、営業の課長に電話して文句言って、
原因の詳細と対策を文書で持って来い!と言って
修理した車と一緒に持ってきたその文書。
原因の詳細:「私事」ただそれだけ一言。
対策:「変更があるときは事前に連絡する」そんなん当たり前だろ!
ほか、ただの謝罪文だった・・・結局は、言い訳してたけどただ忘れてただけじゃね!?
しかも、俺の名字が文章に出てくるんだが、名字間違ってるし!
誰に書いてんだよ、おまえ!
客の名字間違ってんのくらい見直して気づけよ!!
この不具合以外にも、ここ3か月で俺のノート、リコール2回とか。
2回目のリコールと、アイドリングストップの修理時期がかぶってたのに、
なんで、俺がわざわざ電話して「一緒に修理してください」「そうですね」
って、一緒に修理するのくらいそっちから提案してこいや!!
無償修理だからいいけど、全体的に対応が最悪すぎる。
最初の担当者が辞めて、今は新人君が担当・・・この先大丈夫なのか!?



極めつけは、俺のスマホ、LGのOptimus it L05-E。
月曜の朝、普通に使えてたスマホが、仕事の休憩中使おうとしたら、
画面にタップしても全く反応せず・・・。
その他ボタンも、電源ボタン除いては全く反応せず・・・。
強制再起動しても変わらず。
電池抜いてしばらく放置しても変わらず。
完全に逝ってしまわれました(涙
落としたり、濡らしたりしてないのに、いきなり。
仕事忙しくて、昨日やっとドコモショップに。
スマホ専用マウスとやらで最後の望みをかけて・・・
反応せず。
結局修理に出すことに。
修理に出す=初期化が大前提、だそうで、
まぁ、反応しないと何もできないからデータも移せないわけだし。
俺の1年2か月の積み重ねが全てパーになったよ(涙
前に与えた衝撃が後から中の基盤に問題を起こすケースや、
アプリの自動更新が重なってフリーズしたかが考えられるそうで、
液晶画面に亀裂など入ってなくても、
他にキズや打痕などが1個でもあると有償修理だとさ。
そんなんで壊れるもんなの、スマホって!?
そしたらみんな壊れまくってんじゃね?と思うが、そういうルールみたいで。
壊れたとき店に文句言いたければ、キズ1つ付けずに扱えってことなのね!
てか、かなり凹む・・・
ショックすぎてしばらく立ち直れないわ俺・・・。
常日頃からのバックアップは大事なんだなってことと、
LINEはメアド登録しておけばよかったと、
今さらながら激しく後悔(><)