melody.

いや~、ずーっと体調悪くて死んでた(涙)

先週なんか、遅刻、半休、半休、遅刻、遅刻。

まともに行けた日ね~じゃん!

生活してるだけでもつらいし、

毎朝、皮剥けた傷に絆創膏を40枚も50枚も!

もはや仕事始まる前から、げっそり疲れてる・・・

仕事ある平日1日経つのが長い~!

必然的に1週間が長く感じる!!

なんとか必死にその日その日を乗り切ってきたー!!!

日々ひたすら治療頑張って、今週は先週よりかは少しマシになってきた気はする。

 

 

 

先月末、ボーナス、ゲットしたぜ~☆

なんか予想より多くてビックリしたものの・・・

この夏は税金が6%で少なかったからなんすね。

去年冬は10%だったから、めちゃくちゃ引かれたけど

額も額だから4%の差は大きいねぇ^^

調べたら、ボーナスの税率は

前月の給料から健康保険・厚生年金を引いた額が影響するみたい。

まぁ確かに、去年冬はかなり残業してたからなぁ(汗)

なら、5月と11月の残業を抑えればいいのかと思いきや

結局12月の年末調整で調整されるから、無駄なあがきっぽい。

てかさ、ボーナスに影響する俺の査定がマイナスだったわ~(涙

毎日かな~り頑張ってるつもりなんだけど

それでも普通以下の評価だなんて、なんだかやる気無くすね・・・。

日々突発のトラブル等に時間を割かなくちゃいけない俺みたいな人には

ほんと不利な評価システムな気がしてならない。

普通以上に頑張って、普通以下ね!

6月は昇給もするんだけど、

いつもの4000円昇給↑

そして、6月から地方税が4200円増加↓

結局ー200円の減収じゃん!なんか悲しくて笑えてくる(涙)

地方税は前年の給料総額で決定するそうなんで、

まぁ今年は働き方改革の残業規制で明らかに給料総額は減るから

来年の地方税は下がるだろうということで。

あとは、去年10月に超絶上がった厚生年金のときの教訓を元に

今年の4~6月はできる限り残業を抑えるようにはしたから

今年10月から厚生年金がどれだけ減額されるかに期待しよう!

2009年に全財産を使い切って0円の一文無しになってしまって改心して以来

エクセルで家計簿もどきを作って、毎日毎月収支管理して節約し続けてきて

今月でちょうどまる10年!!

エクセルのシート枚数も10年分で計120シートっていうね!

自分でもオドロキの多さ(汗

毎月、片親の母に10万円を渡しつつも、頑張って貯めて

38歳・独身・男、

人に言っても恥ずかしくないくらいの年相応の貯金額にはなったかと。

まぁ、こんな持病持ちの体で

いつまで働けるか全く先の見えない状態で、

まだなんとか働けてる今のうちに、もっともっと貯めないといかんな。

 

 

 

LOVELOCK 「melody.」

https://www.youtube.com/watch?v=p1aGlLX3ogg

さわやかな感じで、この梅雨の時期に聞きたい気分になる曲♪

このリズム感がたまらない(≧ω≦)ハマるわ~!

雰囲気的にBlu-BiLLioNに似てる気がする。

ヴォーカルがもう少しイケメンだとよかったんだけどなぁ^^