ポーカーフェイス

待ちに待った先月の給料ゲット~!

で、明細を見ると・・・

!?

予想金額より圧倒的に少なくね!?

代休という欄にマイナス13000円と記載があるではないか!!??

去年12月末に土日どっちも出ることになったときに、

土日連続で休日出勤申請できないから、

片方は普通に休出、片方にフル出勤して月曜に代休取ることになって。

平日まる1日休みたいわけでもないのに、休み取らされて。

俺どんな思いで、あの体調悪いときに

悪化させてまで土日どっちも出勤したと思ってんだか!?

しかも月曜の前倒しもがっつりやって。

その代償がこれかよ・・・!(怒)

あんだけ頑張ったのに、たった3000円(休出割り増し分のみ)とかありえない!!

まぁ、元々は俺が代休の意味を勘違いしてんのが悪いんだけど。

社会人になって初めて使ったんだが、

代休はあくまで代わりに平日休めるだけで、有給とはまた違うのね・・・。

もう金輪際、絶対代休なんか取らねーわ!!

はぁ、やっぱいいことね~な最近(汗)

 

 

 

ドラマ悪魔の弁護人ED

Lefty Hand Cream「ポーカーフェイス」

https://www.youtube.com/watch?v=nKthIFTXFxc

このドラマもいよいよ次で最終回!

いや~ほんと面白いよ、これ!!

5話の最後、この曲かかったとき、マジ泣きそうになった~(涙)

つ~か・・・

今期ドラマがイマイチなものが多すぎて(汗

でもでも、「テセウスの船」は別格!

これだけは1話から衝撃的な展開すぎて、これもう絶対視聴だわ(≧ω≦)

笑えるという意味で「恋はつづくよどこまでも」は面白かった♪

次いで、「絶対零度」「トップナイフ」「10の秘密」がおもしろい!!

あ!あと、今回の大河「麒麟がくる」は良さげだから見てみよ~かな。

他は、とりあえず2話以降も見てみるが、あまり印象に残らなかった感じ。

う~ん、今期はなかなかに不作な予感。。。