Dearest

よっしゃ~!

免許更新の視力検査クリアした~~!!

日々、遠くと近くを交互に見る視力UPトレーニングと、

スマホ見る時間も大幅に激減させ、目に負担になることはとにかく避けて、

視力も日頃から都度チェック。

それを1ヶ月以上継続して、更新前日には両目で視力1.0まで回復!

片目も右と左で0.5 0.3くらいだったのが、0.8 0.7くらいは普通に見えるように!

ということで、免許更新時の視力検査はもう余裕のよっちゃんイカ

前々から次回更新のことをずっと心配してたんで、

こんなんでいいのか!?と思うくらいあっさりクリア。

5年前のときはあんま見えてなくて視力検査の部屋の奥に連行されたからねぇ(笑)

ま、そんときはなんとかぎりぎり合格もらったけど・・・。

とにかく、頑張った甲斐あって今年一番の目標を達成!!

ゴールドだからあと5年は心配すること無し!

オミクロンがヤバい中、三密が不安だったけど、

平日水曜に行ったらめっちゃ空いてたわ・・・並ぶどころか窓口に直行~みたいな!

とんとん拍子に各手続きが進んでいくっていうね。

こんな免許センターは人生で初めてって感じ^^

 

 

 

その水曜休みの件なんだが・・・

9日の日曜、出勤日になったわけなのでがっつり10時間お仕事。

12日水曜、休み(この日に免許更新へ)

と、スタートしたものの

理由はイマイチよくわからなかったが、部長から横槍が入って結局中止に。

当初課長から、部長や総務にも話を通して大丈夫と言われてたのに

今さら中止かい~!

いろいろな問題を一気に解決する妙案だと思ったんだケド。

実際1回だけやってみて個人的に思ったことは、

日曜は邪魔が入らず黙々と長時間仕事できることにめっちゃ幸せを感じた!

が、水曜休むために火曜に準備しないといけないのが大変だったし、

木曜は朝から怒涛の仕事の大行列!!

なかなか難しいもんすねぇ(汗)

まぁ・・・今置かれている状況の中でなんとか上手くやり繰りするしかないすね。

俺の週休2日の夢は、たった1週間だけで終了~(涙)

 

 

 

XANVALA「Dearest」

https://www.youtube.com/watch?v=PouSEgmeK0I

XANVALAは、このコロナ禍にも関わらず

ノリに乗っている稀有なバンド。

今の季節にピッタリなMV!

全体的に激しさを抑えつつも疾走感のある仕上がりになってるし、

俺の好きなピアノの旋律も入ってたり♪

何より、郷愁漂う切ない感じがいいすね~(≧ω≦)