Aria

最近めっちゃあったかいな。

桜も咲いてきてもう春っすね。

うちのクソ会社は相変わらずのクソっぷりで、

いつも思うが、ほんといろいろマイナスな話題が尽きない会社デス!

・月の残業時間規制が45時間→40時間に

・年に6回だけは規制時間を超えてもいいが月当たりMAX75時間→60時間に

・上記残業時間規制は休出時間も含めることに

・6ヶ月間で180時間の上限も有り

・月の休出上限4日→2日に

・AM年休取った場合はその日は残業するなと(残業代出ないらしい)

・勤怠システムがタイムカード方式になりリアルな出退勤時間表示に

・4月からクソ上司らのうちの1人が係長に

・4月から親会社からの出向者のじいさんが2人うちのチームに

俺に影響大なことをひたすら挙げてみたが、

ほんとクソ過ぎて笑えてくるわ・・・

まず、ただでさえ受注増えて忙しくなってるっつーのにさらなる残業規制!

日曜2日間分は規制の対象外だったが、それも含めるとなると俺には大打撃!

一番のダメージは、休出2日までになり毎週休出できなくなること。

平日わけわからん超激務な俺が唯一落ち着いて仕事できる休出が2日も減るとか

死ねと言ってるようなもんっしょ!

タイムカード方式になることで、ほぼ毎日昼休みもけっこう働いてる俺には

昼休み分の超勤分が付けられなくなってサービスかね!

前の係長が病んで5ヶ月も休みやがったせいで、新たにクソ係長が就任!

イマイチな印象しか無い出向じいさん2人の教育、はっきり言って手間でしかない!

もはや、ありとあらゆることが残業が逆に増える要素しかない!!

日々の平日勤務の超激務が超々濃密激務になって、さらに一部サービスになる

そんな予感しかしない一連の変化のせいで、

せっかく春になったのに、憂鬱さが激増してる今日この頃っす(涙)

 

 

 

1月に出たジグザグのアルバムの中の曲

天地開闢集団- ジグザグ「Aria」

https://www.youtube.com/watch?v=orsBnXlkPv0

映像も相まって壮大なスケール感

美しい名バラードになってるわ~!

他、5曲も全部自分たちでMV化しちゃう気なんだからね・・・ほんと命様はスゴい!!

そのジグザグをカバーしたものでお気に入りのヤツ↓

そこに鳴る軽音部「復讐は正義」を弾いてみた

https://www.youtube.com/watch?v=uemDePSFa9w

そこに鳴るはマジで実力あるねぇ!男女ツインボーカルも魅力的♪

少し前だけど彼らの今のところの一番新しい曲「brilliant city」

https://www.youtube.com/watch?v=Ch3OWNEdkbE

これもまたいいわ~(≧ω≦)

最後のとこの演奏はまさにLUNA SEAを彷彿とさせる!!

歌詞で出てくる↓

心が壊死

洗脳

低温で焼かれている

不条理

奴隷

これらのワードがまさに今の俺を表しているようっすね(汗)