lullaby

3年前にやってたドラマ「シャーロック」の

劇場版、バスカヴィル家の犬

https://www.youtube.com/watch?v=v82nScjxbns

今週末からの公開。

これはおもしろそう!

主題歌、由薫「lullaby」もめっちゃいいし!!

マジで映画館に見に行きたいわ~

 

 

 

暑くなってきて、アイスの季節♪

森永製菓のラムネバーがめっちゃお気に入り!

シャリシャリの氷とラムネがイイ感じにマッチして^^

以前はソーダとピーチ味のセットや、ソーダとコーラ味のセット。

ソーダは固定で、今シーズンはレモンとセットという最強の組み合わせ。

レモン味やべ~

もはや全部レモン味でもいいくらいっす(笑)

 

 

 

あ~・・・疲れた、疲労がハンパ無い。

うんざり・・・もうウンザリ!

仕事終わんねー!!

にも関わらず、週末の休出が月当たり2日間の制限。

ドロ沼のような日々。

ただでさえ忙しいのに、

考えなくちゃいけない問題が次から次に・・・

じいさん2人増えてそれだけでも大変なのに、

さらに派遣も1人増えて、

挙句の果てに、先週フィリピンからの実習生も2人増。

もはや席すら足りてないのは、クソ上司どもは知る由も無いんだろね!

何を作業させるのか、どう教育してくのか、それだけでも相当の負担増。

ただ人だけ追加すればいいと超簡単に考えてる上の連中もほんとクソ!

ここ2ヶ月ちょっとで5人も増えて

それを押し付けられてるこっちの身にもなってほしいわ!

まぁ、そんなん何も考えてないんだろうね・・・。

人が増えれば人間関係の問題もいろいろ。

現場のそういった事情も、上には関係ないんだろうが・・・。

チームメンバー総勢15名、

部下の責任は俺の責任、俺の責任は俺の責任、な会社なんで、

つまり何か問題起こしたら全てリーダーの俺の責任とか・・・。

俺のミスは俺で全然問題無いが、

こんだけ人数多くなってくると管理しきれない、もはや収拾つかんわ!

上からは、作業量どんどん増やせ、なのに残業減らせ、

製品がどんどん増えてんのに残業減らせるわけないだろ!

しかも残業増える要因をいろいろ作ってんのはおまえらだろがっ!!!

さらに効率効率って、まずは教育が先だろ!

他にも、解決策が見えないクレームの問題やら、

むしろそんな製品受注すんのやめたらいいんじゃね!?

それに、何でもかんでも自動化自動化って・・・

これも現場の意志とは関係なしに、ただの上のパフォーマンスとして進んでる案件。

誰得なのか知らんが、今の作業を全部自動でできるわけがない・・・。

そんなことに時間を割いてるなら、日々の終わらない仕事を進めたい。

時間を割いたところでそんな夢物語、

時間と金だけかけて大変だった割にたいした効果得られない気しかしないわ!

あと、金曜にたまたま聞いた情報がクソ過ぎて!

真偽はまだ定かじゃないが、この会社への失望に拍車をかけたことは事実。

とにかく、もう全てにうんざり・・・。