薄羽蜉蝣

もう9月やん!

あっという間に今年も終わるんかな・・・

って、まだ転職先も決まっとらんのに終わったらまずいんだが(汗

給料安くていいから、心身に負担の少ない仕事がしたい。

たいしたスキルの無い41歳のおっさんを雇ってくれる会社どっかに無いすかね!?

 

 

 

母親の墓探しに付き合ってるんだが、

墓と言っても今はいろんな形があるんすねぇ。

最近になってやっと祖父のお墓が福島にできたけど、

遠いからってことでうちの親は近場で探してるそうで。

うちは姉も俺も子供がいないからね~

まぁその前に、俺は結婚すらしてないし彼女もいないし(笑

ということで、うちの家系は俺で終了・・・

いわゆる普通のお墓だと将来的に誰も管理できなくなるという!

なので、候補としては、

永代供養の小さい墓だったり納骨堂だったり、樹木葬なんかも。

最初の支払いのみで、その後の年間管理費は無料のほうがベスト。

一緒にいろいろ見て回ったけど、

母が亡き後はもう一緒に来ることは無いんだなと思うと悲しい気持ちになった。

もう70歳になったし、親孝行せんといかんね。

んで結局、母の希望で墓じゃなくて海洋散骨っていう方向性が濃厚に。

骨を砕いて粉にして海に還すという今どきのやり方みたい。

親のときは子供の俺らがやるんだろうけど、

独り身の俺んときは、葬式すら誰もやってくれないんだろうね(汗

ま、ぶっちゃけ俺は、死んだ後のことなんてど~でもいい派だけど。

 

 

 

蟻「薄羽蜉蝣」

https://www.youtube.com/watch?v=AbeHKU5hMUk

蟻はリズム変えたり転調したりするのほんと好きだなぁ。

それでも、これは全体としてまとまっていい感じの曲になってる♪

サビもいいし、特に最後の方の「何も持っていない・・・」からのメロディがイイ!!

コメントにもあったが、今までの中で一番の曲かもってのは納得!