カタストロフノート

おととい12月9日。

待ちに待った冬のボーナス来たぁぁ~~!!

この日のためにクソな激務を頑張ってきたんよ(涙

そして、同時に一部サビ残の未払い分も来たぁ~!

2年3ヶ月分だけのサビ残分、20万円くらい返ってきたが、

正直これじゃ全然足りない・・・17年間累計で最低300万円は払ってもらいたい!

ま、それも面倒くさいからもういいや・・・とりあえずこれで我慢、と。

税金だけですんごい額が引かれてるわけだが、

こんだけいっぱいもらえるボーナスは、この冬が最後になるだろうなぁ。

大切に貯金+今後の出費準備に充てさせてもらいますわ。

今月末は、有給消化で働かざるして給料もらえるし、

来月は、少ないながら退職金も入るし、

最近ウハウハなくらい収入多くていいねぇ(≧ω≦)/

ここんとこ急に寒くなってきたけど、懐は暖かいわ〜

 

 

 

有給消化を始めて2週間経過。

いや~!毎日が休日って最高っすね!!

もはや今日が何曜日なのかすらわからなくなるという。

会社に行かなくていいんで、心穏やかに過ごしております^^

でも、ほぼ毎日のようにLINEやら電話やら問合せや質問が・・・(汗

とりあえずリモートワーク的な感じで対応はしてるが、

手続きも含めてもう一切会社に行かないんで、

実質辞めたも同然なんだけどなかなか縁を切れないもんすねぇ。

なんかいろいろ大変なことになってるみたいで・・・

俺をボロ雑巾のようにこき使いまくって、辞めるまで追い詰めたのは会社なわけだから、

もう、俺の知ったことではない!

とうとう12月になってしまったけど、

次の仕事はまだ決まらず・・・(汗

妥協できないって意味では転職活動は難しいっすねぇ。

いかにキャリアダウンできるか(笑)

それがこの転活で一番重要なんで、

1月から始められるよう仕事見つけたかったのは本音だけど、

自分の目的に合った良さげなとこ、じっくり探しますわ。

とりあえず、俺の人生の再スタート!のためにまず最初にやるべきこと

「今のクソ会社を辞める」ことは達成した、ということで。

 

 

 

DIAURA「カタストロフノート」

https://www.youtube.com/watch?v=-CEhgM-_HQA

哀愁漂う感じの曲で、

全体的にスタイリッシュなMVっすね~♪

イントロもいいし、

間奏ギターソロ→Cメロ→最後のサビのとこ最高っすわ(≧ω≦)