THE BUTTON EYES

どうもご無沙汰しとります^^

転職活動したり、グダグダしたり、

海外実習生と飯食いに行ったり、派遣さんとお茶したり、グダグダしたり、

転職活動したり、次の会社の準備したり、同僚と飲んだり・・・

いろいろバタバタしてたら年末最終日(汗

転活もラストスパートの大詰めだったわけで。

1社目 今思えば良さげなとこだったのに忙しくてぐずぐずしてたら募集終了

2社目 書類選考で落ちる(音沙汰無しで催促するも返信すら無し)

3社目 書類選考で落ちる(未経験OK記載あんのに、理由が経験要とかイミフ)

4社目 書類通って面接して内定 クソ過ぎる内容の仕事のため家族の反対で辞退

5社目 書類通って2回面接して内定 最終面接時あまりに要望多数のため辞退

6社目 応募しようと連絡したら女性限定と言われる(今のご時世、明記できないのね)

7社目 応募しようと連絡したら女性限定と言われる(今のご時世、明記できないのね)

8社目 書類選考で落ちる(音沙汰無し=落ちたと判断)

9社目 書類通って2回面接して内定

実際に応募して活動したのは実質6社。

書類通ったとこは全力で面接に臨んで全て内定ゲット!

で、最後の9社目の会社に転職することに決定~(≧ω≦)

いや~!転活疲れたわ。

何百件・・・いや、何千件の求人を検索・精査しただろうか!?

冬にめっちゃ雪積もるとこは嫌なんで、宮城の中でも俺の住む仙台中心部以南、

隣県はせいぜい福島県会津を除く)までが希望地域として、

家族からのプレッシャーもあったんでパートや派遣ではなく正社員で探し、

営業・建設・介護・警備・接客等に関連する仕事はもちろん嫌、

製造業志望だけど管理側ポジションや技術的な難しいことや力仕事も嫌、

他にもいろいろ・・・むしろ嫌なことの方が多い中で(笑)探しまくって

たいしたスキルも無い俺がやってけそうな範囲内の仕事に、最後にやっとありつけた!

夏・冬ボーナス効果も大きかった今年は、初の年収700万円の大台に乗ったが、

次の会社の年収はいっきにその1/3近くの250万円に超大幅ダウン(汗

まぁ今回金銭面は求めてないんで、キャリアダウンさえできれば全く問題無し!

てか、なかなか大変な転活だったけど、いい経験になったよ♪

俺はろくに就活経験も無いんで、

履歴書や職務経歴書の書き方、企業への書類発送方法、

企業とのメール・電話のやり取り、訪問・面接時の対応の仕方などなど、

ビジネスマナーを付け焼き刃で都度調べてやってきたが、マジいろいろ勉強になった。

あと転職サイトの使い方や、ハローワークの使い方も^^

入ることに決めた最後に受けた会社、正式に内定もらったのが12月26日!

ほんと年末ぎりぎりセーフ!!

これで無職の空白期間を空けることなく、

社会保険等も会社で切り替えてもらえるんで万事OK、まさに当初の計画通り!

 

 

 

2022年も終わり。

毎年思うが、今年も疲れた・・・(涙

今年はいつもにも増して激動の1年だった!

晦日の今日が俺の誕生日、とうとう42歳に。

17年勤めた今の会社を辞めるという一大プロジェクトも半年かけて達成!

そして、心身共に負荷の少ない仕事を探す目的の転職も3ヶ月かけて年内達成!

俺の人生におけるターニングポイント、

年も歳も職も変わって、来年から第2の人生をスタートということで。

心機一転、気持ち新たに頑張りますわ!!

 

 

 

Cazqui's Brutal Orchestra「THE BUTTON EYES」

https://www.youtube.com/watch?v=tWE7f0BEc7M

NOCTURNAL BLOODLUSTの全盛期の曲を手掛けていたCazquiを中心に

DEXCORE、JIRUKA、AURORIZEからもメンバーを集め、

なんかものスゴいバンドになっちゃってる・・・(≧ω≦)

ギターは元ノクブラからもう1人、ドラム・ベースはJIRUKAから、

シンセのVelladonって人は初めて聞く名前。

特筆すべきは、一際目を引くギターのCazquiはもちろんだが、

ボーカルがDEXCORE架神さん!バイオリンが元AIOLINの弓代星空さん!!

なんという贅沢さ・・・!!!

ハンパないクオリティの映像美だけじゃなく、

架神さんのデスボ・シャウトに、曲全体のリズム感、サビも最高だし、

Cazquiのギター、弓代さんのバイオリンもめっちゃイケてる!!

MV見ても、車で爆音で聴いても、とにかくヤバい!!

これはまさに1年の締めくくりにふさわしい楽曲♪