暖かくなって桜も開花し、すっかり春な今日この頃♪
繁忙期と言われてた3月、確かに特に下旬は体感的にも忙しかった~!!
でも先月の残業時間は1ヶ月合計しても7時間で、全く問題無いっしょ。
むしろもうちょっと残業してもいいくらい(笑)
先月、元同僚と泉にある「かに政宗」ってとこに飯食いに行ってきた。
たいそうな名前の店だけど、ファミレスのまるまつの系列なのね。
混むって話だったんで開店の11時に直撃したにもかかわらず、
けっこう車や人いて、みんな気合い入ってるわ(汗
特徴的な建物の外観だけでなく、中に入ると内装が綺麗で好印象。
さらに全席個室ってのがスゴいよね~!!
俺は、カニも食べれて他いろいろ付いてくる1日100食限定という政宗ランチに。
てか100食って普通に多くね?
限定してるような数字には聞こえないが、そんなに注文入るのかしら。
まぁとにかく、1300円の限定メニューを期待して待つ・・・
そして配膳されてくる・・・
カニどんだけ細い足なんすか~!?中身もカス程度しか入ってないじゃん!!
と、カニの店なくせに笑えるくらいのカニの身の量の少なさに唖然。
刺身の量も写真より少ない感じがしたし、他の料理も特筆すべきことは無いかなぁ。
う~ん・・・他にもメニューめっちゃいろいろあったから一概には評価できないけど、
店内の雰囲気はとてもいいと思ったが、食事自体は全く印象に残らない店だった。
現在上映中の映画「わたしの幸せな結婚」
https://www.youtube.com/watch?v=NyoYskNaYRk
2年くらい前にブログでも書いたが、この漫画好きなんよ~♪
それが、まさかの実写化!?
まぁ、清霞が目黒蓮ってのは雰囲気は出てるような気はする。
ただ、美世が今田美桜・・・
悪くは無いんだが、なんか違う感(汗
誰とかは思いつかないけど、もう少し儚げなイメージの女優がよかった。
映画は見に行くつもりはないので、7月からスタートらしいアニメ化の方に期待^^
今期ドラマは、全て最終回を迎え。
「星降る夜に」と「夕暮れに手をつなぐ」はつまらな過ぎて途中で切った。
「罠の戦争」「女神の教室」「リバーサルオーケストラ」「ハマる男に蹴りたい女」の
イチ推し4作品は、もちろん最後までおもしろかったし、
「しょうもない僕らの恋愛」「6秒間の軌跡」「すきすきワンワン」も意外と楽しめた!
「スタンドUPスタート」「忍者に結婚は難しい」は逆にやや失速。
ほか、可もなく不可もない印象で進行してたのに
クライマックスに向けて急激な盛り上がりを見せたドラマがけっこうあった↓
・100万回 言えばよかった
・大病院占拠
・Get Ready!
・ブラッシュアップライフ
Get Readyもなんだかんだよかったし、ブラッシュアップは超ハッピーエンド!
特に100万回は低空飛行からの急上昇の末、これぞ最終回ないい終わり方だったわ!
DazzlingBAD「Dear」
https://www.youtube.com/watch?v=ot7vepK8Bpc
90年代V系を思い出すようなMV
激しい感じが最高!サビの切ないメロディもいいっすわ~♪
「カメラオブスキュラ」はけっこう好きで、その曲で衝撃のデビューを果たして以来、
その後はあまりにもヤバい方向へどんどん行ってしまい(笑)
全くいい曲無かったわけだが、「Dear」はキタね~!!
ヴォーカルのiTが、ビジュアルも歌い方もだいぶイメチェンしたことにビックリだし、
それに伴いバンド自体の全体的な雰囲気も多少変わったような。
俺的には好ましい変化、今後もぜひこの路線で行ってほしいっすねぇ!