7月スタートしたアニメ「わたしの幸せな結婚」「るろうに剣心」どちらも1話見た!

楽しみにしてたわた婚は仙台でやってないんで、AbemaTVで毎週欠かさず見る~

るろ剣なつかしいけど声優変わってどんなもんかと思ったが、悪くなかったし絵も綺麗!

7月ということで、今の仕事になって早半年

未経験どころか、だいぶ経験者になってしまい仕事もいろいろ任されるように。

担当してる2つの機械の習熟度はどちらも99%

未知の重大エラーとか起きなければ全く問題無し。

日々の仕事も余裕で楽ちん、単純労働最高っす!

転職前は1日10時間かけても延々と終わらない仕事量をどう処理するか、

だったのが、

転職後は1日8時間にも満たない仕事量をどう1日持たせるか(笑)

そんなゆるゆるの生活を満喫してたのに、

最近暗雲が立ち込めてきてる感じで・・・。

隣の製本所が高齢化のため夏~秋にかけて会社をたたむことになり、

その製本業務をうちで引き継ぐことになるみたいな話が持ち上がってる。

その場合、俺がメインで製本を覚えてもらいたいそうで・・・

うぇ~、製本って印刷後の最終工程だから責任重大じゃん!

しかも全く未経験なんでまた一から覚えないといかんし。

せいぜい、中綴じ、平綴じ、無線綴じなどの意味を知ってるくらい。

機械の数もけっこうあるみたいだし、

どのくらいのボリュームの仕事増になるのか不明なんで何とも言えないが、

少なくとも今よりは確実に大変で忙しくなること必至。

まだ確定した話じゃないけど、せっかくの平和な日々が終わっちゃうのか~!?

 

 

 

うちから約4kmのとこにある会社に転職して

ガソリンを入れるの3回目を迎えたわけだが、

2月給油時:12.4km/l

4月給油時:14.8km/l

6月給油時:16.2km/l

という結果になり・・・

今の俺の愛車、先代(E12)のノートe-powerの燃費は

市街地内の近距離通勤ではガソリン車同等になってしまうことが判明!

ダメじゃ~ん!!

これからクーラーの季節なんで、これ以上の上昇は見込めないと思われる。

はぁ、せめて燃費17~18kmくらい行って

ガソリン車ノートより少しでもマシな結果が示せればと思ってたけど、残念。

15km離れた郊外にある前の会社に通勤してたときは、

燃費は最大で23.0km/lを記録したときもあったんだけどなぁ・・・。

まぁ、郊外通勤でガソリン車ノート時代の最大燃費16.5km/lだから、

同条件でハイブリッド車の方がいいことはわかってはいるんだが、

単純に転職前後で見た場合の燃費のあまりの落差に、俺の気分的に・・・ねぇ(汗

 

 

 

GOTCHAROCKA 「宵」

https://www.youtube.com/watch?v=A_mS6zAmNJM

樹威さんの色褪せないカッコよさ!

MVでの歌い方もなんかセクシーで素敵っすわ!

特にサビの独特のリズム感もいいね~(≧ω≦)