過去と現在、そして現実

ふと、思い出す過去がある。
緑の匂いが薄い川辺で・・・
って、ちげぇーよ、これは、某ゲームの導入部分の文章ではないか・・・。

で、気を取り直して・・・、
なんか昔パチンコで通帳の金を使い果たして自分の愚かさを知り、パチンコとか宝くじとかギャンブルに足を洗って以来、節約、節約、節約の生活をしてきた。まあつまり、趣味以外のことには極力金を使わない(まあギャンブルに手を出してた当時は俺の趣味はまだ完全に確立されてはいなかったのかな)、趣味関連についても100円でも安く手に入れる、売れるものは100円でも高く売ることをモットーに徹底してやってきたわけだが・・・、給料をもらってからというもの、お金を使うことに関して多少の出費は気にしなくなってしまった。
数百円ごときで苦労してることないかなって感じになってしまった自分にうんざりデス。
まあ、会社が忙し過ぎて、そんなことまで考えてる余裕はないっていうのも理由の1つではあるんケド。

今月は、ぼ、ぼ、ボーナスが出るというウワサがあり、まあ、まだ1年目の最初ということで少ないらしいけど、ひじょーに楽しみにしてます。
とは言うものの、今月は・・・
・今月親の車で通勤してるときが多いので、そのガソリン代15000円
・駐車場をうちの近くに見つけたので、その前金と来月分の駐車場代合わせて34000円
・実家にいながらにして、請求されとる生活費60000円(高ぇっ!)
・自分の持病の薬が切れて、2ヶ月分買ったので22000円
あと、今後のお金の問題としては、
・大学で1年留年してるので、1年分の授業料を親に請求されとりまして・・・、
大学在学中に250000円は返したのだが、あと280000円返さなければいかんし(泣)
これに関してはゆっくり返してくれればいいよとは言ってくれてますが・・・。
・車買ったから、これからは駐車場代17000円に保険料含めて、ひと月30000円くらいか。
それと、親に金借りて一括払いしてて、2年くらいで返してねと言われてしまったので、
頭金200000円は今月俺が払った(今、全財産5万しかないし・・・)から、それ差し引いて計算すると・・・、ひと月70000円かよっ!
奨学金返還とか学生特例申請して免除されてた年金とかいくらかかるか知りたいので、電話で質問したいのだが、平日じゃないとやっておらず、不明。まあ合わせて20000円くらいなのかな。

って、なんかいろいろ考えられるものを挙げてみましたが、もううんざり。
書いてる途中でかなり気が重くなってきたよ・・・、現実とはキビシイもんですね。

まっ、そんなときは、音楽を聴くべきっしょ。
ちなみに、エンドレスに聴きたい、俺の中で今、旬な曲は・・・
Lia light colors 曲の構成、声、メロディーともにレベル高し
KOTOKO loose        まさしく旬なすんばらしいバラード 
川田まみ  radiance      やっぱI’ve中沢伴行の曲はいいすね
KAORI 天武の舞、暁の門  志倉千代丸の曲の中では最強かも
真理絵   Triptych      まにょっさん、すばらしすぎます!
などなど、心の奥底までしみわたる俺的にSランクの曲たちです。

なんか、ネット環境が家にないもんで、土日しかネットする気力も日記書く気力もないから、長々と書きすぎてしまった・・・。